スポンサーサイト


電話かかってきて

お昼くらいに電話が区役所からかかってきて、ライセンスができましたので取りに来てくださいとのことで、
行ってきました。
ほんとにあっけなく、サインだけして終わりでした。
まあ普通に申請するのが一番って言われていて、その通りにしてよかったっていう結果でした。。
さっそく売り始めて10本くらいビールとか売れて、
あー、やっぱりあれば飲みたい人がたくさんいるっていうことがよくわかりました。
やっと一人前の飲食店になったっていう感じです。
徳利に熱燗っていうものを初めて作りました。

最近、また安い地区に場所を変えて不動産巡りを始めています。
今見ている物件は100年以上前のすばらしい建築物です。
建て直し、改築などは厳しく規制されているはずです。
でも、すばらしい。
土地は400平米くらいあって、庭が150平米くらいある。
これくらいの大きさがあれば、レストランとカフェとアンティークショップとセレクトショップと小さなホテルを
ぎゅっと詰めこんだものができそうです。
あの場所で勝負する価値があるのかどうか、、
まあよく考えていろんな人の意見も聞いて決めようと思います。

明後日は久しぶりに休みの予定。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/938-0a5c8db1

Comment

もみあげととんがりのとんがり | URL | 2010.12.03 09:15
アルコール解禁おめでとうございます!Mogの地道、堅実なところすごく素敵です。これからも頑張ってください!飲み行きます。
TakaBrown | URL | 2010.12.03 16:51
「やっと一人前の飲食店・・・」の一節に苦労が滲み出てますね。
ほんっとにおめでとさんです。
役所が自ら電話で知らせてくるってのも憎い演出です。
eldeseo | URL | 2010.12.04 10:38
まあこつこつとがんばってゆきますので、お引き立てのほどを。
やっぱりお酒はけっこう売れてますよ。
これからもっと売れるでしょうね。
食事の売り上げが減るんでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

