スポンサーサイト


メキシコで人と働くこと

海外で働き始めてもう23年目。
日本の人間関係も難しいと思いますが、日本以外で人と働くのはほんとに難しいことだと思います。
台湾、インドネシア、スペイン、メキシコ。
インドネシアが一番難しかったかな。
インドネシアの各地の習慣の違う人たち+華僑たちともやりあっていかないといけないので。
メキシコもなかなか難しい、、慣れてきたけど。
でもそういう現地の人たちの中で働くからこそ、もう少しもうけさせてもらえるんだというのは
わかっているつもりです。
まあできる限りがんばって結果出すしかないんだと思っています。
やるなら数字の答えは出していきたいです。
お金第一の人間になるつもりはまったくありませんが。
自分ばっかりもうけるつもりもありません。
そういうバランスを欠いたらだめっていうのは経験上なんとなくわかるような気がします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/889-adc323b0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

