スポンサーサイト


引越しと中華とお店と、、、

一昨日からタスコからの助っ人3人と留学生ようへい君と僕たちとで引越し。
本だけで500キロくらいはあったような気がします。
僕だけはお店を手伝いながらの引越しで忙しい忙しい。。。
他の男たちはずーっと引越し。
200キロクラスの金庫も大変だったみたいです。
中身は入ってないです。
とりあえず形にしたいので相方とふたり必死で模様替えと片付け。
アパート自体も静かでそれなりの広さで快適、光もたくさん入ってきます。
そして床が板張りです。
自分たちの持ってる家具に合います。
うるさくて眠りが浅かったのもなくなりました。
お店からも歩いて1分か2分です。
これから一年は静かに暮らせそうです。

引越しの翌日、日曜日は半日片付け。それから出勤。
なぜかこの2ヶ月で売り上げが15%くらい上がった。
何もしてないんですけどね。
ホールのサービスはそうとうよくなったとは思いますが。
ありがたい。
昨日から新しい料理人も入りました。
DARUMAで働いた経験のある、少しは知ってそうな雰囲気。
まあ見てみないことにはわかりません。
DJ NAOKEYも仕事できるし。
形になってきました、お店が。

仕事の後は先日書いていた中華料理店に行ってきました。
天野さんご夫妻とうちの日本人メンバーで。
感想は、味に関してはまあそれなりでメキシコ人にまったく合わしていない中国の庶民の料理って
いう感じです。
お店としては大好きです。
お客が100%近く中国人。
外国人は私たちとメキシコ人店員のおばさんひとりだけでした。
飾りもゼロ。
よく行くお店になりそうです。
ロケーションがまた外国人がまったくいなさそうな庶民の地区。
日本人も行かないだろうし、もっといいですね。
いつまでも中国の方たちの食堂であってほしいです。
北斗星。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/883-79a16026

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

