スポンサーサイト


雨降り、友達来た。

メキシコシティはけっこう寒い季節に入っています。
一日中雨の日も多いです。
ぼくも風邪を引いていますがまわりでも風邪を引く人が多いようです。
エキナセア飲んでるけど効いてるのか。
コンタックのほうが効いているのではないか。。

お店はワールドカップの影響を若干受けていますがまあなんとか大丈夫みたいです。
他店の売り上げの高さを聞き、まだまだだなあと感じたりしています。
2倍3倍ならまだわかるけど10倍とかは想像ができません。
まあいつかそんなお店も作ってみたいなあくらいは思っておきたいです。

テラさんが昨日ひょこっと戻ってきて、チアパスのみきさんも珍しくおひとりでメキシコシティに
来ています。
お店でこの2人と相方とぼくとでいたら共通項がKAPITALでした。
みんなKAPITALの服を持っていました。
KAPITALすごいなあ、、
すごいつかみっぷりです。
テラさんは札幌でお店をやってる人でもう数年前からオーダーをもらったりしています。
センスがよすぎてこだわりすぎてもらからないっていうパターンの人ですが、
来年くらいに一度東京でメキシコのアンティークと小物と家具の展示会をやってみたいと
話を少しずつ進めています。
みきさんは本格的な革底の靴を作れる人で東京で工房の後、メキシコに移住してきて
靴作りをしています。
いつもいろんな意味で学ばせてもらっているんです。
妥協のないもの作り、センス。
何を作っても何をしてもセンスがいいっていう感じです。
MOGで靴は売らせてもらってます。
高いのによく売れます。

次のお店なかなか決まりませんが、
ALVARO OBREGON沿いに出そうです。
以前から目をつけていた店舗が空くみたいで、いい場所なのでやってみたいです。
115平米。
飲食か、家具アンティークカフェか、
軽食しかできなそうな雰囲気はあります。
そしたら後者のほうになりそうですね。
家賃も今の半分なのでカフェでもなんとかなるのかもしれません。
ちょっとした修理もできる工房も付けれないだろうか。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/870-8df2a660

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

