スポンサーサイト


アンティーク

すべて驚くほど安いものばかりなんですが、アンティーク集めています。
昨日はとても大きなガラスのボトルを買いました。
高さが60センチ、直径が最大45センチくらいはありそうです。
気泡もけっこう入っているので古いものなんでしょうね。
お店をやるなり、日本にコンテナで送るなり、まあなんとかなるでしょう。
楽しんでいます。
安いもの限定で買っているので負担もほぼありませんし。
唯一高いものと言えば、仕事で使っているエスプレッソマシンです。
3台ともイタリア製の1950年ごろのもの。
FAEMAは8年くらい前にタスコのカフェ用で買いました。
当時で20万円。
次の一台はイタリア人の業者から25万円程度で買ったCIMBALI。
これはちょっと高かった。
一番新しい一台はデザイン的には一番のお気に入りで、これはMOGの店舗の
オーナーさん宅で眠っていました。
EUREKA製です。
これはイタリアにもあんまりなさそう。
絶対に売らないですね。
購入価格は4万円。
メンテナンスで6万円かかりましたが。

いっつも4、5人のアンティーク業者さんがいろいろ持ってきてくれます。
まあ業者価格と一般価格の間くらいで買ってるのかな。
今の僕の唯一の趣味になります。
しあわせです。
そろそろ古道具と洋服と雑貨とカフェの店やりたいです。
今年はもう無理かもしれませんが。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/828-b43bfe7d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

