スポンサーサイト


おやすみ

お休みでしたが前日の夜に殺虫剤を散布したので大掃除。キッチンのみですが。
5時間くらいで終わりました。
仕事の後はCAFETINでゆっくりしました。
しょうじのスープカレーがおいしかった。
知り合いのそんなに人がいないお店って落ち着けます。
外でコーヒー飲むならしょうじの店かな。

プエルトアンヘルのチャッピーさんから生魚到着。
かつおたたきおいしい。
今日はあじフライを食べます。

ポランコの一軒家、と言っても非常に大きいですが、のメキシコで初めての本格的なコンセプトストア、
そこから連絡あり。
スペースまだあるとのこと。
アクセサリーだけならやってもいいけど。
あと少しだけ考えて返事しよ。
地下の日本酒バーの件がなくなったとのことで、そこでレストランやるかっていう話もありましたが。。。
まあ、メキシコでも最高クラスのいい場所なんですけど、どうかな。
家賃は数万ペソなんでしょうね。
誘われてやるのってなんか好きじゃないです。
でも、ビジネスっていうあんまり似合わない分野に踏み出して行くのなら必要なのかなっとは思います。
がんがん行くっていう気持ちはありません、今のところ。
様子見てます。

自分でもセレクトショップやりたいって思ってたところなので迷います。
ただ、このポランコの店に出店する場合は自分たちの工房で作っているもの以外売れません。
原価が高いものは扱えないです、家賃が高すぎて。

夜は日が暮れてしばらくして家に戻り、一人暮らしの部屋って汚いなあと思いながら掃除もせず部屋に入りました。
週に一日か二日くらい掃除の人に来てもらうかな。

相方が日本にいますが、日本の景気は最悪です。
デザイナーの手数料が10分の1に減ったり、物販はもうぜんぜん売れてないみたいですし。
売れてるデパートとかスーパーに入ってるところなんかはいいところもあるみたいですが。。
今はメキシコのほうがいいようですね。

MOGはオープンしていきなり黒字でスタートできたのでほんとにラッキーでした。
赤でスタートしてたら、もうほんとに大変なことになっていたと思います。
ぎりぎりでなんでもやるよさと悪さがありますね。
まあ今回はよかったと思います。
失敗したらアウトっていう状況では誰でもがんばりますからね。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/802-cba8b4cf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

