スポンサーサイト


けんさん さよなら

ジャンキーって言っていいのかな、、
まあドラッグが元で死んだからそれでいいんだと思います。
けんさんが一昨日亡くなりました。

なんとも言えない気分です。
好き放題して死んでいったんしょうね。
なんか気になる人でした、最後まで。
15年前かな、メキシコに戻ってきて小さなお店を始めた時には大勢の日本人を連れて
食べに来てくれました。
MOGを始める時にもふらっとやってきて立ち上げを手伝ってくれることになって、
いろいろ教えてくれたけど開店の初日にやっぱりドラッグで体が動かなくなってて
お客さんがいっぱいの店のソファで寝てて、なんにも手伝ってくれなくて。
むかついて一週間くらいでやめてもらったけど、、
なんとかまともに生きて行きたいっていう気持ちがあったのかなって思います。
今の彼女と結婚しよかなとか言うてたのに。
でも僕ができることなんてなんにもないのがわかっているので、
辛いけど切りました。
最後に料理を教えてもらったのは、僕だったかもしれないですね。
15年前にペンションアミーゴでおいしい親子丼の作り方教えてもらって
このあいだは焼肉のたれと角煮の作り方教えてもらいました。
うっとしいなあとか思いながらも憎めない人でした。
残酷な言い方だけど、もう長生きはできないなあとは思ってましたけど。
体と心がボロボロになっていたような気がします。
もうこれでよかったんじゃないでしょうか。
節目節目でぜんぜん関係なにのに現れてはいろいろ教えてくれました。
けんさん、ありがとう。
文章にしてみないとわからないなあと思ったので、最後の挨拶をブログで書かせてもらいました。
もうあんな全開の人と会うことなんてないやろなあ、、
メキシコで火葬になってどこのお墓に入るんやろ、
お墓参り行きますから。
あー、、、けんさん寂しかったんかなあ、、、
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/729-9a7a30e4

Comment

TakaBrown | URL | 2009.12.14 19:41 | Edit
そうですか。
逝っちまいましたか。
MOGのオープン準備してる頃はじめて合って、外で煙草吸いながら2人で話して、その後すぐ居なくなっちゃって。
もう少し話して親しくなりたいなーと思ってた人の1人でした。
残念です。
開店当日注文したのが角煮丼でした。
あれはほんとに美味かった。
残念です。
でも本人は自分の死期は分かっていたと思います。
ああいう人こそ自分の死を覚悟しているもんです。
死ぬことよりも自分が今やりたいことを優先する人っていますよ。
残念です。
ナパ | URL | 2009.12.14 22:31
カナイさんから連絡がありました。

最初は、信じられませんでしたが。
どこかに、やっぱりなぁという感じもありましたね。

生意気盛りな僕にも良くしてくれましたし。
もう一回ぐらい、会いたかったですねぇ。

昨夜、センダイさんと追悼しました。
センダイさんに会うのも14年ぶりで…

ケンさんが会わせてくれたんでしょうねぇ。
たに | URL | 2009.12.15 02:38
TAKAさん
あの人わかってたんですかね、、
寂しがりだったと思います。
好き放題でしたからね。

ナパさん
むかつくおっさんでしたけど、
ほんまに憎めなかったですね。
最後にお店手伝ってもらったときに
もうやばかったのは感じてましたけどね。
あの人近いうちに死ぬと思うって言うてた人もいました。
なんかあのキャラやから顔も声もすごい印象に残っていて、それがちょっと寂しいです。
タロー | URL | 2012.02.16 00:24 | Edit
けんさんって、米国でパクられて再入国のために本籍変えた人??
15年位前にメヒコDFのアミーゴで会ったけんさんは、印象はよくなかったなぁ。いつも取り巻きがいて、その中心にいるような人でした。
アミーゴであったときは、クサ吸ってましたね・・・。
なんか、旅行者じゃない流れ者の印象が大でしたね。
関西弁が鼻にかかる・・・しゃらくさい奴・・・(ごめんなさい)でしたね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

