スポンサーサイト


日本旅行

先月22日に東京着でおさななじみの家に泊まらせてもらう。
讃岐うどんの本場の店がチェーン展開しているお店で夕食。
安くておいしい。勉強になりました。
23日は朝から新潟。
上越新幹線は2階建てで下になったので景色見えず。
新潟はなかなかいい所でした。
相方の実家でいただいたごはんやお魚のおいしさに驚く。
翌日のお昼は回転寿司がカウンターの寿司屋よりもおいしい場合があるというので
回転寿司のチェーン店なのかな、元気寿司へ。
もうびっくりしてしまいました。
めちゃめちゃおいしかったです。
また行きたいです。
一泊して東京経由で京都まで行きました。
6年半ぶりの実家には20年以上ぶりで日本に帰って来た父にも会えました。
母の手料理は70歳にして、いまだに進化していました。
見習わないとな。
今宮神社のあぶり餅も食べれたしよかった。
京都に2泊。
神戸では妹の経営するタイ料理店でいろいろ教わってきました。
食事は4回しました。
食べ過ぎでしんどくなったけどいい勉強になりました。
(今バンコクにいますが本場の味と比べても遜色のない料理です)
神戸の後は東京に戻り、最後の夜はおさななじみとその友人の美容師さんで
将来パリで建物を買い取って、下を居酒屋、上をプチホテルにするという夢を持ってるかたと川上庵というそばやで夕食。
そばやですけど一人4000円くらいはしたのでけっこうですね。
でもおいしかったです。
ちょっと気が利いた感じがよかったし勉強にもなりました。

今回の日本はほんとに旅行気分でした。
次はもう少し実家で休みたいですね。
ひさしぶりの日本でしたがそんなには変わってもいなかったです。
銭湯(京都の船岡温泉)も昔と同じでした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/676-78f9b914

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

