

しょうじとメモ

今日はカフェのスタッフ、しょうじとメモのふたりがうちのFORDの1992年製のピックアップでタスコまでイスとテーブルの受け取りに行ってくれました。
ありがたい。
エンジンオイルもれててやばかったらしいのですが、、、
まあ無事着いて今積んでるところらしいです。
丸テーブルとスツールはデザインがすばらしいです。
ルイスバラガンデザインのミゲリートっていう家具の雰囲気があります。
ミゲリートのオリジナルは非常に高価です。
古いタスコのアクセサリーショップで使われていたもです。
2個だけあった紫檀でできたリング立てもすばらしいものです。
まだ倉庫にいっぱいほしいものが眠っているのですが、お金がないので買えません。
置くところもないです。
そういえば、うちのカフェの近く事務所の受付に普通にコルビジェのLC2のオリジナルの古い古いのが3脚ふつうに置いてあります。
買いたいなあ、、、3脚で数十万円かそれ以上はする感じのものが誰にも知られずにぽつんとおいてあります。もったいないなあ、、どうせ会社のオーナーもその価値を知らないのでしょう、、、、
いやあ、、ほしいなあ、、
昨日は相方がサーリネンのチューリップチェアの古いのを一脚だけ日本円の4000円くらいで買っていました。ノール社製です。安いね。

新しいお店用に注文した家具屋さんにビンテージ家具店をいっしょにやろうと言われています。
とても興味がありますが、、まあ今は無理ですね。
イサムノグチ、パントン、サーリネン、ジョージネルソンとか、倉俣史朗とかスタルクまで扱ってます。
ごみ収集車の上に乗ってたのをただ同然で買ったりとかおもしろそうです。
いつかアンティーク屋さんになれたらいいなあ、、、
中学生のときに骨董屋になりたいって言ってたのを思い出しました。
年上のいとこのお兄ちゃんが、不思議そうにしていました。

今からメキシコシティに戻ってくるので夜中の3時くらいになりそうです。
あーあ、また夜中に荷物運びかあ、、
彼らはもっと疲れてるんですけどね。

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/644-4b49b4af

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

