スポンサーサイト


堀田善衛

宮崎駿、次回作について「ポニョみたいなものを作った後は、正反対のものを作りたくなる。
こりゃあ実写だな。できたとしても回収できないな。鈴木さんが3000万しか出さない冷たく言うんですよ。やりたいことがあれば、アニメじゃなくてもできるわけですから。
今僕は、やりたいと思うのもしっかり持ってますよ。人には言えませんけど。次回作は自分の中であります」」
「お前の映画は何に影響を受けたか、と言われればそりゃあ手塚さんとかにもいろんな影響受けましたしたけど、一番芯になってるのは堀田善衛なんです。」
現在、県立神奈川近代文学館で「スタジオジブリが描く乱世。堀田善衛展」を開いている。

何かのインタビューですが、宮崎駿がこんなこと言ってます。
うれしいなあ、、堀田善衛が一番芯になっているとは。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/573-8ea00137

Comment

kakatti | URL | 2008.10.27 14:36
昨日夫婦でカフェにおじゃましました。
カツ丼、メチャメチャ美味しかったです♪
ごちそう様でした。

もうすぐ引越してしまいますが、
またシティに買い物に来た際など
カフェに寄らせていただきたいと思っています。
これからも頑張ってくださいね。
たに | URL | 2008.10.27 23:42
わざわざどうもありがとうございました。
はる香さんがいるときにぜひ遊びにいらしてくださいませ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

