スポンサーサイト


堀宗凡

僕が子供の頃、京都市内の繁華街あたりをうろうろしてたら数回お姿を拝見したことがあります。子供だったのでただの奇人にしか見えなかった方でした。僕が見たときは頭の上に田んぼみたいに草が生えていました。風流な方だったんだなあって今はわかります。植木屋のアルバイトで下鴨のほうのお茶の先生のおうちに行ったとき、となりのおうちが堀先生のおうちだったみたいでトラックを壁にこすらせてしまい怒られたこともありました。女装されていたので、怖かったけどちょっと笑ってしまいました。失礼でした。残された言葉などネット上で見ていたら、この年になって茶道とか習ってみたい気持ちになりました。『お茶はさらりするり、長居するのが一番あかん。』だそうです。。。勉強になりました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/44-a0aee53f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

