スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン、カフェ、、、

ここしばらくはメキシコシティの特にカフェ、少しレストランのメニューや雰囲気を気にしています。おもしろそうなお店には一度は入ってみたり。
今度借りようと思っているアパートの近くにとてもおいしいコーヒーを出すカフェを発見しました。ちょっと負けてるかもなあ、、、
コーヒー豆のコンビネーションとかそういうことをもう少し研究していったほうがいいなあ、、
なかなかいいカフェでしたがはやってはいないですねえ、、
逆の意味でも勉強になってしまいました。
メキシコではおいしいコーヒーを出してもなかなかわかってもらえないという、、、
古くから営業しているカフェも何店か行ってきました。
おいしいとは言えなくても伝統があるし、それなりの個性が出ています。
こういうことも大切なんだなあと思いました。
自分がやろうとしてるカフェ、メキシコシティで結果出せるのかなあ、、
心配ですね、正直。
日本食を出すことに対する抵抗もまだ少し残っているし、今回の場所では自分が出そうとしてるこだわりも少ししか出せそうにないし。

サントリーが経営してるSUNKAっていうお店にも行ってきました。
内装は落ち着いててけっこうモダンで少し和も感じさせるデザインでした。嫌いじゃないです。
料理は、これはもう完全にメキシコ人しか見てないメニューでした。正直日本人は行かないほうがいいと思いました。でも商売的にはほんとに勉強になりました。お客もいっぱい入ってたし。夜の時間も入るのかな、、お昼は満席に近かったです。
繁華街にある韓国料理店にも行ってきました。ひとり700円程度でほんとにおなかいっぱいになるし本場の味も楽しめるし、いいお店です。韓国の方でいっぱいです。日本人でいっぱいの日本料理店がないのが残念ですね。。。
メキシコ料理もけっこう食べました。
鳥のスープにご飯ととうもろこしが入ってるもので、具は鳥の自分の好きな部位を選びます。
たまねぎとチリとレモンも入れて食べます。最近おいしいのでくせになってます。
定食屋さんにも行きました。古くからやってる感じの定食屋さん。ぜんぶおいしかったです。
でもいつも価格よりも5ペソ多くとられます。あればなければなあ、、
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/418-13a3678a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。