スポンサーサイト


あまの邸

いつもお世話になっているあまのさんのご自宅におじゃましてしまいました。
パッチギを見るためです。
パッチギって関西弁?ではないか、のパチキのことと教えてもらいました。
教えてくれた彼は舞台となった京都の東九条(トンク)出身のボクサー、川での乱闘シーン、子供の頃に自分たちもたまっていた場所で、バイクとかを隠していた場所だって言っていておもしろかったです。学校の先生が全員強いっていうのもおもしろかったです。
彼は子供の頃、刺青は大人になったら自然に浮き出てくるものと思っていたそうです。
最近、京都は東九条、大阪では西成とおもしろい出身の人とよく話してます。
おもしろいなあ、、
映画もよかったです。
青春映画です。
結局、西成の人と東九条の人と僕は泊めていただきました。
朝5時まで話しもしてしまいました。
また泊めてもらいに行こう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/383-c4b00751

Comment

saver | URL | 2008.01.17 04:40
タスコならよく行きました!!D.Fに3年住んでいましたが、タスコ~イスタパン・デ・ラ・サルは週末スポットでした。タスコの風景は未だに良く覚えています。
なつかしいな~。戻りたいです。
今はメキシコに学校をつくるためがんばってます。
| URL | 2008.01.19 00:29
SAVERさま
はじめまして。
メキシコでの学校作りがんばってくださいませ。
また機会がありましたらタスコへもいらしてくださいませ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

