スポンサーサイト


メキシコ

メキシコって自分にとって何なんだ?って考えます。僕は永住は考えたことがありません。ただ今いるこの土地である程度の結果くらいは出してみたいっていう気持ちがあります。まだ出せてません。
理不尽なことも多いです。文化の違いなのか。
将来、、についても40歳になり考えざるとえないようになりました。自分が心から好きだと思える土地で死にたいとも思います。メキシコは好きです。でもどちらかと言うと、お世話になってるっていう感じ。
いつも日本に帰るときのシミュレーションはしています。うまくいくかどうかはわかりません。
来年のメキシコシティでやってみたいと思っているカフェ、おおげさだったらすみません。
最後の挑戦っていう位置づけでやってみたいと思います。
メキシコの夢は打ち砕かれるのでしょうか?それともメキシカンドリームは実現するのでしょうか???
深く深く考えていきたいです。
楽天的にはなれないみたいです。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/352-85357345

Comment

マーさん | URL | 2008.02.08 06:53
谷君の悪いところは、自分が頑張ってるって言うとこ。
誰も聞いてへんのに人にそれ言ってしまうところ。
がんばってもええんやけど、それは自分の中ですりゃいいことかな。
そんなん聞く気もないもんでも言うれりゃ気になるで。
悪気はあるのか無いのか知らんけど・・・。
やっぱり1人では限界があるわ。
なんぼ歳いっても、時間と経験重ねても自分で自問自答してると。

あと10年で自分も日本に帰りますけど、あんまり心配ないしまたそれまでに結果をださなんとも思わんけどね、もう結果はでてると思うわ。わりにええ結果でした。はい。



もう自分らエエ歳になってるんやから。
どうでしょうか、ハゲも白髪もそれなりにええもんやと
思えば。まあわりにわるないですよ。はい。

ではまた、先で覗いてみます。

元気にしててや。

京都のどっかの公園で
葉巻でもふかしてまた、語り明かしましょう30年後に
楽しみにしてます!
| URL | 2008.02.08 10:04
ひさしぶりですね。
あいかわらずの率直なご意見でした。
よーく考えてもみました。
反省する点もありましたね、正直。
いつかお会いしたいなあって思います。
30年後は遠いけど。。
でもぼくはもう人にもがんばれとは言わなくなりましたよ。
自問自答の繰り返しは病気です。
人と共にっていうこと、しっかり考えてますよ。
10年前から少しは進歩もしたかもしれません。
がんばってますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

