スポンサーサイト


山田チカラ

彼の名前がお店の名前にもなっていました。
いつか出てくるだろうなって思っていたけど、気づいたらその世界で有名人になっていました。料理人です。
彼と知り合ったのは11年前かな?バルセロナです。
ぼくがバルセロナで新しいペンションをオープンさせるためにひとりでうろうろうろうろしていた頃のことです。バルセロナの旧市街の路地裏のほうにひっそりと営業していた日本人は来なくていいです的なオーラを出す日本料理店を経営していました。まだ彼は26才でぼくは30才かな?ぼくも海外で宿を経営していて、まあ若かったですから自分よりも若い人がレストランを海外で経営していることが新鮮でした。それにぼくとおんなじすごい人見知りだったからよけいに印象が深かったですね。
シャイだけど気の強そうな彼をおもしろいなあと思ったこともあり、一人で寂しかったぼくはけっこう通うようになりました。
その後紆余曲折あり、彼もぼくもバルセロナからは撤退してしまったのですが。。
その後の経緯は知らなかったのですが、彼はここしばらくは世界でもっとも注目されてきたスペインのレストラン、ELBULLIで修行をしてから南麻布でレストランをオープンさせていました。
写真と文章でしかわからないけど彼のこだわりがいっぱい詰まったお店のようです。
今度日本に帰ったら必ず行こうと思っています。

がんばろ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/323-8164cbbb

Comment

taku | URL | 2007.11.15 08:59
へぇ~、今度来た時、一緒に行ってみよか。
たに | URL | 2007.11.16 00:17
行きたいなあ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

