スポンサーサイト


コムスン

自信満々な感じがとても苦手だった経営者の折口氏でしたが、とうとう行き詰まりました。とてもシャープな印象でやり手なんだろうなあとは思っていましたが、、、
とにかく一番最初にシェアを握った者が勝つという経営理論の信奉者であったんだろうと思いますが、、、浅はかですね。介護事業でそんなことしてもぼろが出るくらい気づかないんでしょうか。
次はどんな商売に手を出すつもりなんでしょう。お金儲けの手段にしてはいけない商売には手を出さないことですね。投資家になるのはいいけどワールドの創業者みたいに失敗しないようにしないといけないですね。ライブドア、光通信、ABCマート、つたや、楽天、そのへんみんなややこしいところからお金をひっぱってきてるみたいですねえ、オリックスとか、やくざとか。なんでもありなんですかね、お金儲けって。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/251-d738c25b

Comment

taku | URL | 2007.06.09 23:01
もともと、人材派遣業ってヤツやんなぁ~。
グッドウィル、ザ・アール、フルキャスト等々・・・
今や4兆円産業やしなぁ~。
数年前まで、日本人材派遣協会の新年会に出席する国会議員さんは数えるほどのしかいなかったらしいけど。
今年行われた新年会ではすごい人の集まりようで、その中でも議員さんの数がすごかったらしい。
と何かに書いてあったなぁ~。
こうなってくると、本人の志とか意思とは関係なく、どんどん変なレールに乗せられてしまう可能性も有るのかなぁ~・・・?
もう、それは怖いですなぁ~。
でも、その反面、類を以て集まるとも言えなくもないけどな。

しかし、なんやけど、「なんでもあり」は良くないよ。
たに | URL | 2007.06.14 02:46
うん、まあそうなんやけど、どうも昔っから、この折口っていう人は嫌いやねんね。権力と金一筋なところが。防衛大出て任官拒否して日商岩井入ってるんやけどな、なんかいろいろ気に入らんね。この顔もね。商売は答え出してなんぼって言い切りたくないからね。
taku | URL | 2007.06.15 09:10
そう言えば、彼の顔。
般若みたいやなぁ。
後、最近ヘアースタイルが変やでぇ。
これ、どうでも、ええか。

じゃ、また。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

