

ジョニーウォーカー

ジョニーウォーカーっていう日本在住の現代美術のコレクターの白人の方って有名なんですかねえ。8年位前に友人の画家からちらっとその名前を聞いたのですが。恵比寿の持ちビルで私設のギャラリーを持ってる人。不思議な存在だなあと思って気になってはいたんだけど、最近あるブログでウィスキーの銘柄が名前になってる日本国籍を持つ白人が欧米のファンドの手伝いでややこしい仕事やってるとかで、、、サーベラスとかそういう絡みの仕事なんでしょうね。口利いて数億円っていう、、、おもしろいな。ご本人に会ったことのある人がいてなかなかの目利きではあるらしいですが。そしてお金儲けもうまいのか、すごいですね。上海生まれのゲイの方らしいですが。もしかしたらユダヤ系の人なんですかね。香港上海銀行関係の人っていうのは初めて聞きました。この銀行はイギリス資本で世界で一番大きな銀行です。イギリスの植民地時代からある古い銀行ですね。メキシコにもいっぱい支店があります。ちなみに純粋にメキシコ資本の銀行っていうのはもう小さめの銀行しか残っていないそうです。スペイン、アメリカ、イギリスとかの資本がほとんどです。日本もうかうかしてるそうなっていく運命なんでしょうね。ていうか、もうそうなりつつあるのかもしれませんね。

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/238-30df7a43

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

