

気になっていた村へ

ずっーと前から気になってしかたのなかったタスコから小型バスで一時間くらいの村、TLAMAへ行ってきました。いい村といい景色でした。以前はタスコからの道も舗装されていなくてとても遠く隔離されたような村だったらしいです。タスコの人も行ったことのない方が多いくらいの村です。たまには息抜きでぼおっとしながらバスにゆられてきました。村には一時間くらいかな、ゆっくりしてきました。まだ女性たちは民族衣装、と言ってもグアテマラほどあざやかなものではありませんが、着ていました。顔も半分くらい隠して歩いています。外国人はそうとう珍しいようでした。スペイン語化はそうとう進んでいます。でも発音とかイントネーションが変わってるスペイン語でした。おもしろかった。20070129150918.jpg

20070129150905.jpg


Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/152-dc6226b0

Comment

jiju | URL | 2007.01.31 11:51
バスにゆられての~んびり。いいですね♪
Tlama。おもしろそうな村ですね。
もともとこの土地の人は、何語を話しているんですか。
いつかタスコに行ったら、足を伸ばしてみようかな。
tani | URL | 2007.02.02 00:27
ここは何人の村なんですかねえ、、、わかりませんが静かでいい村でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

