

エスプレッソマシン

3年半以上メンテナンスも自分たちでやってきたイタリア製のアンティークのエスプレッソマシンがとうとう故障。。早く修理に持って行きたいけどメキシコシティまで運ばないとならない。予備のメキシコ製はやっぱり使えないなあ、、、おいしいエスプレッソが出ない。。壊れたのでしかたなく持っていったメキシコ製も電気系統がだめで使えず、、、考えて考えて従業員ルーシーの家庭用のマシンをしばらくは借りて使うことに。メキシコ製のエスプッレソマシン修理代も含めて8万円くらいしたのになあ、、熱いエスプレッソが出ないとはなあ、、、5000円の家庭用にも及ばないとはなあ、、、やっぱりもう一台イタリア製のアンティークのマシンを買うしかないか。来年の春か夏にはもう一店舗出すことになりそうだし。。。

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/108-467e5cf0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

