スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から戻ったら、ずーっと家に何人も泊まってる状態が続いてる。
なかなかにぎやかな日々。
明日ははる香さんのおじさんと一緒に闘牛。10数年ぶり。

モグの厨房の工事、誰にやってもらうか、考え中。
あんまり選択肢ないけど。

アンティークはどんどん自分の知らない有名骨董商やアメリカのオイルマネーでもうけた有数のコレクターや、
海辺の広大な敷地でホテルを建設している実業家とか、もういろんな人が噂を嗅ぎ付けて来てる。
自分は売ることには関わってないけど、おもしろいです。
自分がやってる飲食とは正反対のお仕事。
クレイジーだけど、おもしろい世界。
パートナーのマイクにはアンティーク業界唯一のまともな人間と評されています。
マイクは10代からこの世界に入ったひと。
有名アンティーク商のおじさんに連れられて世界中を買い付けで回って来たらしい。
ローマでの定宿はホテルハスラー、ヴェネツィアではダニエリ、最高と言われるホテルばかり。
おじさんの教育というか、スタイルなんでしょうね。
いいものを見る、いい宿に泊まる、おいしいものを食べる。
おもしろいな。
マイクは僕よりも8歳くらい年下。
いろいろ教わってる。

まあいろんなことが起こり、一瞬で過ぎていく毎日。
ありがたいなあっていう言葉ばかりが浮かんできます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/1072-1720edde

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。