スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル再生

日本でいつかホテル再生の仕事をしてみたい。
飲食の世界ではすばらしい仕事をしてる方々がたくさんおられるようですが、
ホテル、旅館の世界はまだまだがんばれる部分がたくさんあるように思えます。
もっと楽しいユニークな宿ができるはず。
たしかに高級な宿泊施設ではいいものがたくさんあるけど、一泊5万円を誰でもが払えるわけではない。
シャングリラ、ハイアット、ペニンスラ、マンダリン、リッツカールトン、フォーシンズンズなど、いいホテルです。
星野やグループも日本レベルではすばらしい。アマンの二番煎じっぽい雰囲気もあるけど、
すばらしいと思う。
でも高すぎるなあ、、、
ホテルなら2万円から3万円、旅館なら一人3万円以下でもっともっとすばらしいものがあっていいはず。
サービスが固すぎない、自然さの残るやりとり。柔軟な対応。
デザインのボロを見せない。隙を作らない。
のんびりできる。
泊まる、食べる以外の楽しさを創っていく。
まあほとんどのホテルや旅館は実践できていないことです。
そういうことをひとつひとつ実践していかないとどんどん潰れていくことになると思います。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/1070-e6029139

Comment

| | 2013.05.01 04:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
eldeseo | URL | 2013.05.11 03:52
> こんにちは。京都、九条にあるアンテルームってご存知ですか?今月2周年目の新しいホテルですが、一泊安い時で4000円代で泊まった事がありますよ。http://hotel-anteroom.com
ありがとうございます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。