スポンサーサイト


子供とか、最近の事とか

子供が元気に産まれてきてくれた。
これ以上ありがたいことはないです。
名前は、しもね、になりました。
男なら志門(しもん)にしようと思ってけど、女の子でした。
顔は残念ながら僕に似てる。
この人のためにできるだけのことしていこう。

少々の問題は当然のごとく抱えつつだけど、いろんなことが順調。

ROMITAの工事は遅れてるけど、まあ焦ってもない。
メキシコナンバー1の寿司屋を料理長と作る努力してみます。(できるのか?)

来週からようやくパン工房スタート。パン職人さんには長い間お待たせしてしまいましたが。。。
20種類くらいからスタート予定。食パン、バゲット、カンパーニュ、菓子パン、サンドイッチ、その他の
僕も知らないパンをいろいろ作ってくれるみたいです。クグロフとか。

7月にオープン予定の倉庫で使う予定だった旧市街地に借りた一軒家は新聞の印刷所や雑誌の卸売り街の中に
あります。実際に雑誌の卸売りをしていた物件を借りました。
ここではアンティークと家具の修理工房と友人たちのデザイン事務所、一階の入り口周辺には自分が今作りたい
カフェをつくります。
きっかけはアンティークが増え過ぎてROMITAの物件がいっぱいで工事のじゃまになりそうで、しかたなく
倉庫を探し始めたことからです。倉庫だけではもったいないなあってなってきて、それでカフェをくっつけて
アンティークも売ってしまおうということになった次第です。
思いつきでやってしまっていいのかっていうのはあるけど、倉庫で家賃をどんどん払わないといけないなら
お店にしてしまおうってなりました。
ARTICULO 123 の123番地にあるので、CAFE 123っていう名前にしました。
楽しみ。

あー、最近おもしろかった作家は上原善広と西村賢太。
みんな中上健次の魂を受け継いでる!
中上健次は偉大でした。
唐突ですが。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/1049-f16d2542

Comment

あおやぎ グァナファト | URL | 2012.06.25 13:48
お久しぶりです。長女ご出産ほんとうにおめでとうございます。 うちは男ばかりなので、かわいい娘さんがとてもうらやましいです。  お体にお気をつけてがんばってください。  
たに | URL | 2012.06.29 18:12
あおやぎさん、ありがとうございます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

