スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々

ようやく時差ぼけもなくなってきたか。

昨日はアメリカの友人、マイクがやってきた。
唯一のアメリカ人の友人でアンティークの師匠、といっても僕よりは若い。
去年アメリカに帰国したけど、やっぱり商売がいまいちなので戻ってくるっぽい。
アンティーク市場も動き始めてるとか。
またアンティークいろいろ教えてくれるだろう。

店に行っても席がない。
ありがたいけど、こんな混み混みの店、自分なら行かない。

夕方フランスの友人、アルノーが遊びにきた。
これまた唯一のフランス人の友人。
今何してるの?とかお互いに話す。
なんで大して面白い話もないのに話に来てくれるんだろう。
たぶん、やってることに興味があるんだと思われる。
彼はめっちゃアーティスト肌。建築がいちおう専門らしい。
商売がへた。
フランスに帰るたびに一文無しで戻ってくる。
彼女もフランス人で女優みたいな人。
アルノーは30過ぎだけど、おじいさんのようです。

夜、松本家におじゃましてROMITAのレストランはどうしましょうか的なお話。
料理長は和風フレンチっぽいのがいいんじゃないかと言ってました。
日本料理の創作料理は今までメキシコでやった人がいない、と思う。
コースでやってみるかっていう感じになってきた。
NHKを見ながら遅くまで話してしまった。
ほぼ世間話。

夜の12時に店に顔出したらまだ満席だった。
店内が暑すぎる。
来月半ばまでには換気扇をもうひとつ付けないと。

掃除ロボット快調。
拭き掃除もしてくれたらいいのに。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cafehotelsilver.blog58.fc2.com/tb.php/1047-e295f1c0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。