

走る

今日は10キロ、65分。
料理長夫妻もよく走ります。
10キロを50分くらいで走れるようになってきたらけっこういい記録出せるのか。
1キロ6分は切るようにしてみよう。
あとは坂道トレーニング。
足の筋力が弱い。

日曜日の朝に走り、近くのオープンカフェで朝食って、なんて贅沢なんだろう。
天気も気分もすごくいいです。

温泉

車2台で温泉に連れてもらった。
休めたし、楽しかったし、言うことなし。
朝7時過ぎに出発して夕方帰宅。
くたくたにもならず到着。
夕食も行くか。

休み

明日明後日休み。
ついでに今日もそんなに働いてない。
カフェアマノでめっちゃゆっくりしゃべってしまった。
朝は6キロ走れたし。
一人暮らしにも慣れた来た今日この頃です。
明後日はどこかに集団で出かける予定。
温泉になるのか、普通の観光か、、
すき家のメキシコ進出も楽しみやー!
けっこう食べに行ってしまうなあ、これ。
どこと競合になるんやろ?それも楽しみ。

MORIMOTO

料理の鉄人の森本さんが店に来られてるみたい。
まあ、何に注目してもらってるのかはわからないけど、うれしいです。
恥ずかしいので挨拶には行きませんが。
もうそろそろMORIMOTOメキシコシティもオープンする頃です。
ぼくも一回食べに行こうと思う。



奥田民生もエレカシも好きやなあ、、、

かぜをひいた

かぜをひいてしまったので昨日はお休み。今日は少しよくなった気がするのでリビングの掃除と模様替え中。

お店はスタッフが揃い次第、夜の1時まで営業することになった。
たしかに最近12時を過ぎてもお客様が多いなあとは思っていたが。。
料理長と店長のふたりから言われたので実行してみよう。
スタッフがあと4人くらいは必要になるなあ、、、
でも完全に2シフト制にするので働く時間は短縮される。
最近いそがしすぎて疲れてるのがわかっていたのでいいこと。
遅番の人たちは帰れるのが夜中の2時になるけど、大丈夫なのか。

料理人さん募集中です!って元気よく言ってもこのブログからは誰も来ないでしょうが、、、

いろいろ

昨夜、相方が日本に出発。一ヶ月はけっこう長いな。
さっそく朝からランニング。
毎日走ったらきたえられるかな。
フルマラソンフルマラソン。

店は好調。
平日の売り上げが伸びてる。
週末は、まあ今までどおり。
来週からシステムが入る。
どう変化するか楽しみ。高い買い物だ。
タッチスクリーンでホールから厨房にオーダーってテキパキできるのか。
スクリーンの前にウェイターたちが並ぶ姿が目に浮かぶ。
計算もしなくてよくなるし、締めも楽になるし、まあいいことはいろいろあるみたい。
どこにいても売り上げ状況をチェックできるのもいい。

ひさしぶりにフェルナンドロブレス氏とお話。
MOGを始めた時から応援してくれてるアーティストの方。
彼はメキシコ人なんだけど、絵の勉強で20代のほとんどをパリで暮らしてる。
最初にお世話になった家がフォション氏の自宅。(http://www.fauchon.com/)
その後、エジプトの砂漠で迷子になって死にかけたり、南米を数年間自転車で旅したり。
そういう環境でいろいろ吸収してる彼の感性にはいつも驚かされる。
その彼に新しい家の騒音問題も相談。
レストランにしたほうがいいって言われました。
ホテルはどうかなあ、、って思ってたし、レストランとショップにしたほうが賢い選択かもしれません。
心の師匠の一人です。

なんか運動をすると思考がもう少しクリアになっていくのかなあ、、
判断できやすくなるのか。
もやもやがない感じ。

どうしよかなあ

先にやるべきことがある時に、新たにやらないといけないことが発生した場合はどうしたらいいんだろうか。
迷ってる場合ではないし、しかたないけど、順番が違うとなんか迷いが生じます。
でも今回は特別だ。
がんばってやり遂げるしかない。

何を書いてるのか、わからないでしょうねえ、、、
友人が困っているので、なんとかしてみたいなあと思っている次第です。
自分のやりたいっていう気持ちももちろんありますが、、、

もうイメージはけっこうできつつあります。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

