

友達と

幼なじみが来ていて、まあ観光もせずにずーっとしゃべってる。
いろいろと見えていない部分を会話の中で指摘されることも多く、いいことです。
どうなんのかなあ、、これから先。
すべてがうまくいくことなんてないと思うほうなので。
何年いい時間が続くのか、続かせられるのか。
楽しみでもあり不安でもあり。
自分のような、ど素人がよくやらせてもらってるなあとほんとに思う日々でもあります。
攻めの商売は苦手なので、待ちの商売になってしまってるけど、さあどうなることやら。

明日は友達の息子を連れて、元プロボクサー、井出さんのお話を聞きに行く予定。

展示会

けっこう静かな展示会になったけど、やっぱりやってよかった感じです。
ぼくは少し手伝っただけですが。
またいろんな人たちとお話ができたし。
得る物があったと思います。
初めて、あの家でゆっくりもできたし、落ち着いたし。
ただ、金曜日の夜がとてもうるさいのは非常に大きな問題になりそうです。
ホテルにしてうるさいとなると、、、
防音をお金かけてしっかりしないと。
今日はみなさんけっこう売ってたなあ、、よかったよかった。

太陽ギラギラ



エレカシはたまに聴いて、忘れたらだめな何かを思い出します。
ずーっと自分はやっていくということなんでしょうか。
止まることはないと思う。
わしゃ止まると死ぬんじゃと寛平が言ってました。

訪ねてくれるひとたち

いろんな人たちと知り合えることがうれしいなあと最近ほんとによく感じます。
あまり積極的に話しかけるタイプではないので、なかなかそういう機会に恵まれないのですが、、、ほんとに。
服を作る人たち、今日はピアノを売る人に会いました。
靴を作るもうひとりの人にも会い、料理人とそのパートナーとも会って、いっしょに働けることになり。
今、いっしょにいる人とも6年前に偶然に偶然が重なって会ったし。
人生はそういう出会いで構成されていくものなのでしょうか。
幼なじみが43歳にして、やっぱり歌手になると言い、がんばろうとしていることもすごいことです。
その息子が大きくなり16歳でメキシコまでボクシングの修行に来た。
プロになってもならなくても関係ない。この人の人生の大切な糧になるはずです。
人と人とがつながっていく中で自分たちも成長していけたら、それが一番いい。
いさかいも多くありますが、それでも自分と価値観を共有できる人たちが周りに増えて行くことはほんとに
うれしいし、大切なことなんだろうとは、この年になるとわかってきます。
そんなに突っ走ってはいないと自分では思ってるけど、なんて言うのか、、
あんまり他の人たちから見て、突っ走りすぎてるなら少しスピードを緩めたほうがいいのかなと思う。
まあいつもとおんなじ。反省しながら進んで行くしかないと思います。IMG_0946_convert_20110723160429.jpg

原田芳雄死す

あー、非常に残念。ツィゴイネルワイゼンかっこよかったなあ、、、
学校をさぼって京一会館っていう名画座に通いました。
寺山修司の田園に死すと鈴木清順のツィゴイネルワイゼン。あこがれました。
三上寛も出ていました。原田芳雄も。
アングラに影響を受けまくった10代でした。

おさななじみが来ていて、ゆっくりさせてもらってる。
胃痛と風邪と寝違いが重なり少々しんどいけれども。

8月の半ばに海。
サンアグスティニージョに3泊。
本持っていこう。それから今日展示会用に買ったiPhone用スピーカーと。

iPhone

iPhoneってめちゃめちゃ高いです。盗られたのでしかたなく買い直したけど。
でも一度使うと他の携帯は使う気がしなくなります。IMG_0974_convert_20110715221714.jpg
IMG_1028_convert_20110715221422.jpg

かぜが

風邪がなかなか治らず、調子がいまいち。
でも、料理長と店長がいるから大丈夫なのが、今までとはまったく違うところ。素直にありがたいな、、、
ふとんが重くて寝てるあいだにふとんなしで寝てた。
また体が寒くなってたのでしかたなく起きる。
ネットで今度来るおさななじみとやりとり。
44歳にして芸能の世界へ戻る決心をしてるあいつはおもしろい。
心配でもありますが、、、
さっきもボイトレ(ヴォイストレーニングのことらしい)の帰り、チャリに乗ってるとのこと。
のんきだ。
まあぼくも家でネットやってるか本読んでるか、、職場にいるか、まああとは今後の仕事のことをぼおーっと考えてるくらいなんだけど。。
でも従業員どんどん増えてるし、あいつよりは考えることあるとか思ったり。
あと5日でおさななじみが16歳の息子を連れてやってくる。
ボクシングの修行のため。
お世話になってる尊敬するボクシングトレーナーの古川さんに遠慮なくお願いした。
引き受けてもらえてよかったー。
めっちゃうれしいです。
8月半ばに夏休みで海に4日ほど行くので、そのときだけ観光に連れて行くことに。
古川さんに怒られなければいいけど。

夜が明ける前に少し走って来た。
汗がいっぱい出て気持ちいい。

最近は

最近ぜんぜん本を読んでない。乃南アサしか読んでないなあ、、、
まずいような気がする。
時間がないわけではないし。
鈴木邦夫さんは毎日一冊だったかな、それを何年間も続けてられるし。
すごいなあ、、あーいうのは。
ほんとの根性というか。
しんどい事を続けるっていうのはやっぱりすごいな。
自分もまねしたいです。

家は買ってはみたものの、さてどう料理していくのか、、
まずは掃除なのかな。
でも9月から工事始まるしな、
目標は来年の8月くらいオープンに、今思いつきで設定してみる。
少しくらいは考える事をやめて、休ませてもらうか。
とか言いつつも、ホテルとレストランのことを考えてしまう。。。

あと2週間で日本人女性3人の展示会が新しい物件でスタート。
廃墟みたいな感じを残してやるのはかっこいいと思う。
ホテル始まったらできないし。
記念か。
飾り付けは参加したい。
3人とも日本のアパレル出身でセンスもいいし、楽しみです。
APC 45RPM HP FRANCE。
相方の新作も今日初めて見たけどよかった。
少しずつまだ進化してる。
ぼくも今年中に新作作ってみよう。

9月は相方が東京で展示会。
自分はちょっと時間もお金もないので行きません。

ひさしぶりにフランスに住む友人とメールでやりとり。
1歳の子供がいると聞いて、おどろく。
でももう34歳だし、普通やなあと思い直す。
あー、もう14年くらい経ってるのか。
長いようで短いです。
今少し結果が戻ってきていて、我慢しててよかったなあと思う。
でも、粘り過ぎで失っているもの、見失っているものもあるんでしょうね。
今はまあそれでもひとつのことに集中することを優先する時期。
石の上にも3年だったか。

夜だけど元気があって音楽聞きながらブログを書く余裕もあります。
けっこういい気分で。

いろいろあるな

おとといは空き巣に入られて落ち込みました。
全部盗られなくてよかったけど。
相方がiPhonew盗られたので、それの手続き。
めんどくさいけどしかたない。
新しいiPhoneもらえるまで一週間くらいはかかりそう。
むかつくので買ったiMacは快適です。
27インチってでかいです。

照明

昨日の午前中ではやはり終わらず。今日も朝8時から工事。
まだ始まりません。

あー、楽しみやー。
スポットライトで真鍮製のシカと古いトリートのお面と鏡。

作業中ですが、なかなか難しいです。

4時間くらいで完了。
ちょっとよくなりました。

古いテーブルが売れたので、倉庫から新しいテーブルを持ってきた。
いいテーブルなのでまたすぐに売れてしまいそうです。
椅子も2脚売れた。

メキシコ コロニアル

メキシコで独自の変化をしたコロニアルスタイルが大好きで。
タスコの古いホテルが閉店してしまい、いろいろな什器類を譲っていただけることになった。
すばらしいものがたくさんある。

SANY0212_convert_20110701002830.jpg
SANY0213_convert_20110701003147.jpg


古いカウンター

タスコの近くの村で昔使われていた雑貨店のカウンター。
使い込まれた色がきれいです。

SANY0218_convert_20110701001542.jpg
SANY0219_convert_20110701001649.jpg
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

