

ライティング

照明は今までなんか手を付けられなかった部分。
でもちょっとインターネットなどで調べてみると、いろいろな種類のライトを使うのがいいと書いてある。
フットライト、ダウンライト、スポットなどなど。
今日、ちょっとやってみる。
朝から来て、電気工事のお兄ちゃん待ち。
店にパソコン持ってきてよかった。
30分遅刻してる。
一時間くらい遅刻しそう。

これでもう少し雰囲気が出そうな気がします。

完了

さっき契約完了。
改築開始は9月から。
じわっとうれしいです。

楽になってきた

スタッフが勢揃いでちょっと楽になってきたなあ、、
昨日は日曜日でよく売れたけど、料理作らなかった。
料理を自分が作らないっていうのは、進んできてる証拠なんでしょうか。
まあさぼらないように進んでいかないとな。
他の部分に力を入れられるようになっていければうれしい。

緊張する

結局、家の契約が火曜日になってしまった。
ちょっと緊張します。

ROMITAの教会の広場に面した廃墟が売りに出てる。
購入する物件をホテルに、廃墟物件をレストランにできたらおもしろいなあ、、、

ニラ

餃子にニラが入りました。
やっばりおいしい。

とうとう、、、、

水曜日か木曜日に家の契約になった。
なんとかお金も集まった。
不思議だ。
今年中に建築を始めて、来年の夏頃には終わるんじゃないだろうか。
とりあえず、我々も共同経営者も資金がなくなりました。
3ヶ月か4ヶ月でお金をためてから建築スタート。
まあなんとかなりそうですが、、、

関係ないけど、さっきホリエモンが収監された。
ライブドアのときは大嫌いなほうだったが、その後の彼がおもしろい。
ライブドアのときには見えなかっただけなんでしょうが。
普通なところがおもしろい。
こびてないし。
2年以内には出てきて、また活躍されるんでしょうね。
なんで彼だけがって思ってしまう実刑判決ですが、
根性ありそうだから大丈夫なんでしょうね。
ホリエモンがんばれ!って思いました。がんばれー!

自分もがんばらないとなあ、、、

タスコ

久しぶりのタスコ、古いものの買い付け。
朝8時にメキシコシティを出発して10時半に着。
一日古いものを見てきました。
すごいものもたくさんあった。
コロニアルスタイルのいい感じのプチホテルに泊まり、タスコに住んでいたときからお世話になってる
マッサージのひとに寝る前にマッサージをお願いした。
なかなか充実した一日でした。

IMG_0906_convert_20110621044136.jpg
IMG_0907_convert_20110621044341.jpg
IMG_0909_convert_20110621044500.jpg

寿司

寿司のプロがふたりになりました。
来月から寿司のメニューを一気に充実させる予定です。
創作系にしてもらおうかな。
なんかうれしいです。

ひと休み

最近、夕方に店にいないことに気づく。久しぶりに店の外に座る。お客様がふたりくらいだと静かでいれます。

10数年ぶりに会う方が店に来てくれた。知り合いのアーティストと。
東京でギャラリーカフェをご主人と経営されているとは。
名前、みゆきさんだったかな、まちがっているかもしれない。
なつかしい人と会うって、うれしいことてすね。いろいろと振り返ります。

最近

家の契約はまだ終わらない。税金を安くするのでちょっと時間が、、

今日は知り合いの不動産屋さんの知り合いに物件を見せてもらいに行く。
100平米超で日本円の750万円くらいなら高くないなと思った。
自分用ではありませんが。

明日はpasagueroっていうライブハウスのオーナーと話し合い。
けっこう老舗のライブハウスの一部のデザインのお話。
おもしろそうなので条件次第で受けてみたい。

mogは忙しい。
今日はカクテルなどお酒の講習を受けてもらった。
少しは何か学んでもらったでしょう。
売り上げはまだ伸びてる。
料理長と話していて、やっぱり寿司がめっちゃ弱いっていうことで、
っていうか、自分が今までまったくわからないものだから適当にやっていただけなのですが、、
これから1、2ヶ月のうちに改良することになった。
寿司メニューはほぼ全替えくらいの感じかな。
来月からは木金土は営業時間も延ばす予定。
mogをほんとにきちんと作り込まないと次は難しいと思い。
足下をすくわれないように気をつけないと。

知り合いの日本人が強制送還される。
まあ何をしていたのかはっきりは知らないけど、しかたないか。
昨日、収容所に面会に行く。
半年くらい日本語を話していなかったらしく、けっこうしゃべってはりました。
かばんとTシャツと紙とボールペンを差し入れる。
自分もビザ問題で一度入れられたので、ちょっとなつかしい、と同時に
もう来たくはないなあと思った。
写真+平成23-06-03+16+30+51_convert_20110607152245
写真+平成23-06-05+11+24+17_convert_20110607152826

mogと収容所の写真

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

