

MASSIVE ATTACK

けっこうかっこいい。

マシバタック

今日はマッシブアタックのトゥリッキーさんが来てくれてたんだけど、みんながマシバタックっていうからわかりませんでした。よく聞き直したらマッシブアタックでした。
夜にライブ招待してもらって、従業員と相方が行くみたい。

近頃思うことは

いちおう毎日出勤しています。
はやっていてありがたいです。
でもこういうはやり方をしてしまうと、自分ならもう行かないですね。
自分でやってていていうのもなんですが、、、
もともと人がいっぱいいる場所が苦手なので。
時間も2時間3時間なら取れるようになってきたし、そろそろお気に入りのカフェとか
探そうかな。
お気に入りの料理店もほしいなあ。
外食もあんまりしないのですが。

YOU TUBEで昔の[マネーの虎]を見ていたら、経営者の方々、みなさん苦労して努力も重ねて来られた顔をされていますが、実際の年齢よりも老けて見える方ばかり。内容はおもしろいし、今でもたまに見て楽しんでいますが、自分はもっと大きくもっと大きくはしないかな。
がんばるのは嫌いではないけど、お金が大好き、大きくするのが大好きにはなれないですね。
お金に正面から向き合うのが商売なんでしょうか?
僕は好きなことの延長でできているから我慢もできてるんだと思っています。
美術が好き、アンティークが好き、器を提供することが好き。
それと関係ないことは難しいなあ、、、
やったこともないのであんまりわかりませんが。

あつい

MOGの中が暑い暑い。
外の席が満席で中ががらがら。



今日はFUJIYA&MIYAGIっていうバンドの人たちが来た。
となりのホテルに泊まってるのか。
2日で何回も通ってくれてありがたい。

天野さんとひさしぶりに少しゆっくりお話ができた。
相談と軌道修正ができるのは天野さんくらいか。
人生の先輩と話させていただけるのはありがたいことです。

回復

ここ一ヶ月くらいずーっと背中の張りが取れず、がまんできないくらいまで来ていたのですが、痛みのない胃炎でした。。。ようやく落ち着いた。

MOGは好調で一週間の売り上げ記録を更新しました。
店の改装とか新メニューとか新しいスタッフとか入れたのよかったみたい。
やめてもらったスタッフとのトラブルもあるにしても。。。

昨日はアメリカのバンドかな、FOUR TETっていう人たちが来てました。



メキシコのPLASTIRINA MOSHっていうバンドも。



もうひとつ来てたけど名前わかりませんでした。
有名人は来てもわからないんだけど、宣伝にもなるしうれしいです。
知ってる有名人来ないかなあ。
TAXCOでCAFEやってるときはSTINGが来たけど、気づきませんでした。。。

いやあ、しかし、病気が治ってきてよかった。
ブログも書けないし、仕事も2日間も休んでしまったし。

トータルでOKな日々ではあります。
ありがたいな。

いろいろ



MOGは順調。ありがたい。
去年のアルコールライセンス取得以来、伸び続けてる。
倍くらいになるんじゃないのかな。

新しい家は税金問題も片付きつつあり、来週か再来週にはサイン。やっとか。。。
建築開始は10月かなあ、、
今週から料理長が入ってきた。うれしい。
料理長の家族と同じマンションの隣同士になりそう。
ご近所さんって初めてで楽しそうですね。
MOGでは、自分はちょっと厨房から離れて、違うところに力入れてみたい。
チラシとか内装とか新メニューの練習とか、まあその他いろいろ。
おさななじみの息子がボクシングの修行でメキシコに来る。楽しみ。
おさななじみと言えば、小学生の頃の友達からコメント。
20年以上会ってなかった友達と話せて、ほんとにうれしかった。
日本に戻ったら会いたいな。
学校の先生になってるんと違うかなあと思ってたら、やっぱりなってて少々驚く。

近況

MOGはまあ順調です。
コンサルっぽいことを安くやってくれるカナダ人MAXが一ヶ月ちょいやってくれました。
まあやっていいことのほうが多かったと思います。
やってよかった。

次のお店の物件は相場より安く買い過ぎたため、税金を多くおさめないといけなくなりそうなことがわかり、
ちょっと契約の前に調整中。
どちらにしても、店の改装等でお金を使い過ぎたため、建築の開始は夏の終わり頃にはなってしまいそう。
これはきちんと作りたいので最悪2年くらいかかってもいい方向で。

MOGのキッチンが今までで一番いい形になりつつある。
これで日本人シェフが入れば、僕はもうキッチンに入れなくなるでしょう。
プロに任せるということ。

なんとかかんとかいい形で来れているとは思います。
これからの10年だいじょうぶかどうかはわかりません。

密かな目標はSELBYで紹介してもらうこと。
がんばります。

風邪

ここしばらくちょっと調子悪い。
季節の変わり目で病気になりやすいみたい。
今日は一日休ませてもらった。
明日からまたがんばろ。

下田逸郎

ここしばらく大好きな歌手、
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

