

MOG改装

お店の大改装、従業員全員+職人さん3名でやりました。
2日間の突貫でやりました。
2日目は結局15時間くらいがかりで、、、
みんながんばってくれたときはやっぱりすごくうれしいですね。
けっこうええ感じになったと思います。
いやあ、、、疲れた、、、、

madre tierra

サンクリストバルデラスカサス在住の靴デザイナー兼職人のみきさんのところへおじゃましてきました。
泊まらせてもらったけど、いいところでした。
メキシコで見た中で最高のエントランス。道路から門を越えて敷地に入ると大木が両側に植わっている50メートルほどのエントランス。並木道っていうんですか、これ?まあすばらしいです。
家も山小屋みたいな2階建ての家。
ひさしぶりにおいしい料理とおいしい手作りのパンもいただいて、ゆっくりさせてもらいました。
みきさんのだんなさんが経営するレストランmadre tierra、ずばらしい器のおいしい料理を出すレストラン。
すばらしかった。
おすすめしたいけど住所はわからない。
できたらインテリアいじらせてほしいなあ、、、
軽く100年以上はたってる大きな一軒家ですが、少々インテリアが古くなってきてるのでちょっといじりたい。
メキシコシティからアンティークとか運んでうまく飾れば最高なんだけど、、、
MADRE TIERRAといいます。
サンクリストバルに行かれる際にはぜひ朝ご飯でも食べに行ってもらいたいです。
パンもジャムもヨーグルトも手作りです。
ほんとにおいしいです。
パティオもあります。

お休み



今からサンクリストバルデラスカサスに行ってまいります。
2日だけですが。
ちょっと息抜きです。

いろいろ

ひさしぶりの更新、まあいろんなことが日々あり過ぎて書ききれないと思う。
いろんな問題があってやめていった人、やめてもらった人。
日本から戻り、体制をきちんと立て直すのに2ヶ月かかってしまった。
今のメンバーは今まで一番だと思う。
これからもっとよくなっていくはず。

来週、やっと、家の契約。
安く買い過ぎて所得税をいっぱい払わされるはめになった。
まあしかたないけど。。。
建築のスタートは遅れてしまいます。

ちょっと考え方を変えてみました。
MOGをもっと売れる店にしてみようと思います。
それが一番近道かなあと。
ここしばらくは夜の売り上げが完全に昼の売り上げを抜いてしまっているし、
もっともっと夜をのばしていこうかなと思っています。
ありがたいことにまだまだ売り上げが伸び続けています。
経験したことのない売り上げの伸び方、怖いけど、まあがんばっていくしかないし。

つぎのお店は来年の夏までにオープンできたらOKです。

MOGにアドバイザーを入れたら、今まで悪かった部分がそうとうよくなってきました。
新しい料理人もいい感じで、経験もあります。
ホールも雰囲気がよくなってきました。
日本人、けいこさんは将来独立をされる方ですが、即戦力でがんばってくれてるし。

2ヶ月ぶりにちょっとゆっくり出勤したりできるようになった近頃です。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

