

建築

改築と増築のプランが固まってきた。
ホテル部分は9室、レストランは150平米プラス中庭に4,5テーブル。
それから、小さなコンセプトストア。
さあ、どれくらいで完成するかな。家を買ったらまた予算はゼロになる。

ローリングストーン

1時間に一度はニュースのチェックをしてしまう日々です、が、
昨日はローリングストーンの取材を受けた。
あんまりうわーっとは喜べない状況だけど、うれしいのはうれしい。
さてどこ発行のローリングストーンにのるんだろう。。
イタリア人だったからイタリアかな。

今、日本人は体悪くしてる人多いと思う。
こちらの日本人もおんなじです。
心配したりばかりだと調子悪くなりますね。
日本はだいじょうぶだけど、被害に会った人はなあ、、
でも、同情なんかされたくないって言ってる人いたな、
そうだと思う。





三上寛

地震と原発で調子が悪い。
地震は誰のせいでもない。
原発は愚かな日本政府と、自分も含め、行動しない国民の責任。
ほんとにつらいですね。

今日、三上寛のライブ見てきました。
25年以上前から大ファン。
まさかメキシコでライブをされるとは。。。
始まったら感動して涙が止まらない。
本物に勝るものはありません。
継続ってほんとに大切だ。

とにかくがんばるしかないです。

天才



この人は天才ですよねえ、、、

雑事

忙しい日々をすごさせていただいてます。
ありがたいことだなあと思っています。

MOGは人の入れ替わりが以上に激しい。
給料はメキシコのほかの料理店より少しはいいくらいだと思っていますが、
今のMOGはほんとに忙しいんです。
それで3日ともたずにやめていく人も多い。
残ってる人たちはやっぱりけっこう根性のある人が多いです。
やっぱり、そろそろ、日本人の料理人さんを探そうかなと思い始めてもいます。
昨日は中華鍋の振り過ぎで腕が上がらなくなりそうになったし。

新しい家は4月くらいから工事始まりそうです。
今、いろんな建築関係の友達から見積もり取ってます。
もしかしたら年末くらいにはオープンできるかも。
HOTEL ROMITA+BISTRO MOGLAっていう名前になりそうです。
あー、でもまだ許可関係とかホテルできるかどうかとかなんにもわかってないですが。。。
仲良しの建築家カップルと共同で作っていけそうです。
けっこういいのができると思います。
自分たちのやりたいことを理解してくれる人たちと仕事するのがベストですね。

相方はメキシコ雑貨の買い付けとアクセサリーでけっこう忙しくなりそうなので、
MOGは週末のみになりました。
そっちの仕事も伸びていったらおもしろそうです。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

