

時差ぼけ

時差ぼけがひどい。
仕事中も、ぼーっとしてます。

今回の日本行きは有意義でした。タイ料理の勉強もできたし、
久しぶりのアクセサリーの展示会もうまくいったし、
両親とあんなにゆっくりしたのも、、おとなになって
初めてなような気がする。
庭師の父にいろんなお寺に連れてもらいました。
次のお店では、父に坪庭を作ってもらう予定です。

あー、しかし、さっさと時差ぼけなおらないのかなー、、

タイ

タイ、今日最終日。

毎日、食べ歩き。前回よりもいろいろ食べれました。
特に以前メキシコ在住で今タイ在住のけいたさん、かくこさんご夫妻にはお世話になってしまいました。
普通の旅行では行けない古い商店街が残る地区に住まわれていて、そこの有名なタイ料理店に連れてもらえた。
世界の行ったほうがいいレストラン50にも選ばれていた。
と言っても飾り気のない普通のレストラン。
すごいなあ、、、歴史と味で勝負のお店。
理想の評価のされ方かもしれません。
見る人は見ているということでしょう。

毎日マッサージも行きました。
最終日の今日も行く予定。

タイで商売をするなら、自分たちテイストのメキシコを全面に出したバーかな。
飲食で勝負はここでは難しいなあ、、、

観光は一切せず、ただひたすら食べ、歩き、見、っていう感じでした。
今回も楽しく勉強させてもらったな。
まだしばらくはタイに一年に一度は来続けたい。

明日から1週間日本。
京都見物、タイ料理修行、アンティークの仕事の話もしにいきたい。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

