

まだ

商談中。
少しでも安く買わないと後がきついのがわかっているので。。。
買ってもいいとは思っているのでしつこい交渉中。
280平米の土地に350平米の建物、、、
いいですけど、ここからまた2年くらいしんどいなあ。
でも今がんばらないといつがんばるのかと思うのでがんばります。

ガーゴイル

ガーゴイル(英語:gargoyle)とは怪物をかたどった彫刻、またはその怪物である。ほとんどが背中に翼をもったグロテスクな姿である。本来の意味である彫刻としてのガーゴイルは主として西洋建築の屋根に設置され、雨樋から流れてくる水の排出口としての機能を持つ。

よくこれ西洋建築で見かけますが、これを作るための型を今日は購入しました。
ロウでつくるのもおもしろうそうです。
セメントで作ったら外の飾りにも使えそう。
おもしろいものを買ってしまいました。
また写真UPします。

しつこくさがしてます

今見ている物件はちょうどCONDESAとROMAの境目、ALVARO OBREGON沿いです。
土地の広さは220平米、建坪が350平米。
たぶん80年くらいは経っていそうです。
自分たちのテイストにはばっちり合うので検討中。
予算的にいけるかどうか、話し合ってます。
月曜日までに結論を出す予定。
いいレストランが自然にできてしまいそうな器です。
さあ、どうなるかなあ、、、
もし行けるとなるとまた1年くらい大変だ。
若いときの苦労は買ってでもしなさいと昔よく言われたましたが、
もうそう若くもなく、、、
がんばるしかない。

商業地区に入っているので飲食店も酒類の販売も可能。

指圧

一ヶ月か2ヶ月に一度、日本人の指圧の先生に診てもらってます。
一時間30分程度で450ペソ。
近くの診療所まで出張していただけるのもありがたく。
どちらかというと治療のほうを優先したいそうですが、
ぼくはこりをほぐすのをメインでお願いしています。
もともとはひざの痛みの相談でおねがいしたのですが。
年齢も近く、よく効くのでとても気に入っています。
きちんと悪くなっている理由や普段自分でできる運動とかも教えていただけるので。

物件

物件探してます。
ちょっといいなあと思った物件は2件連続で流れました。
なかなかいい物件、安い物件は難しい。
今からコンデサ地区の一軒家物件見てきます。
次は料理人さんと一緒に気合入れて作るお店になるので妥協ができません。
がんばります。

がんばったけど、、、

2店舗目の物件、流れてしまいました。。
いろいろとできることはしましたが、ギャラリーにとられてしまいました。
まあ家主さん的にもギャラリーのほうが安心ではあるでしょうね。。。
先週くらいから手付けを払ったにもかかわらず返事がなかったのでやばいとは思っていましたが。
次の候補物件は探し始めています。
ああいうお屋敷でレストランっていうのにこだわると物件難しそうです。
ポランコとかも候補に入れるかな。(お金持ちが多い)
いろんな人にポランコポランコと言われているので。。。
まあがっかりしすぎて睡眠時間が短くなっています。
このままがんばって探し続けるしかないけど。

9月

今月は売り上げ下がるって言われてたらいきなり初日からけっこう下がりました。
ちょっとびっくりしました。

明後日、日本に戻るお友達夫妻と食事。
おいしい料理を食べて楽しく過ごせました。
最近、人との出会いがあります。
ありがたいなあと思っています。

タスコから古いものがトラックで到着。
いいものありました。
近い将来の商売につながるような物作りもスタート。
家具も作って売れるようにしたいです。
おな手間をかけるなら。

ゆっくりめです



メキシコシティは秋っぽくなってきました。
朝晩けっこう冷えてます。
今MOGはスタッフが少々余り気味。
次の店に向けての準備のつもりですが、
それに乗じて自分は休み多めです。
料理長も決めたらけっこうすっきりした。
店長、ホールのチーフなども決めていくべきかな。

休みの次の日

昨日はひさしぶりに予定の入っていないお休みでしたが、調子に乗って4時間くらい歩いてしまって
疲れが取れません。
まあよくあることですが。
歩いて往復したのはカフェアマノ。
ひさしぶりのカツカレーおいしい。
新メニューの肉まん、あんまんもおいしかった。

平日は比較的ひまなのでゆっくりしています。
考える時間もあります。
2店舗目の物件の結果がまだ出ません。
ちょっときびしいのかなあと思ったりしています。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

