

ちょっと行ってきます。

ものすごくあわただしい出発前日です。
ようやく準備が終わりそうです。
ひさしぶりの海外、日本、行ってまいります。
いやいや、うれしいのもあるけど緊張もけっこうありますね。

あと3日

もうすぐ約7年ぶりの日本です。
正直うれしいです。
家族と友人たちに会って、あとは味と宿の勉強してきます。
宿もいろいろと見れそうでほんとに楽しみなんです。
カフェが閉まってしまってご迷惑おかけしたと思いますが、
きちんと勉強してきて、よりいい店作りしていきたいと思っています。

あー、、お土産とかはめんどくさいなあ、、、

やり放題

楽しくやらせてもらってます。
tani 013
tani 006
tani 002

こもってます。

タスコで数日こもらせてもらって新作作りです。
たまにゆっくりとデザインしたりとか、近頃はなかなかできなかったことで、
やっぱりいいですね。
秋の展示会用なんですが、もう完全に好きな雰囲気のものしか作ってません。
流行りも知らないってほんとに最高なんですねえ、、、
その時に好きなものをモチーフや素材にして作るっていうの、楽しいです。

今ビートたけしの番組見ながら久しぶりの葉巻吸わせてもらいながら書いていますが、
たけしさんが60過ぎてまだまだばりばりやってるの見てうれしくなってます。
一ヶ月の旅行の後はMOGの再開がんばります。
楽しいしね。
その後はビーチでホテル作ります!
まあ何年かかってもいいです。
楽しみだ。。。

ボクシング

昨夜はお友達の元ボクサーいでさんに誘ってもらって亀田三男の試合を観てきました。
亀田のお父さんも見ました。
試合はあんまりおもしろくなかったですけどね。
でもまあ楽しかったです。
必死で何かやってる姿は美しいです。

もうひとりの知り合いのボクシングトレーナー古川さんの選手も試合があって
はじめて古川さんのセコンドを拝見しました。
いでさんも古川さんもがんばってください。
ぼくもがんばってスポンサーになれるくらいにはなりたいなあと思いました。
興行の世界っておもしろそうですねええ、、、

今日からまたタスコ。
一泊か2泊か。

日本8日タイマレーシアシンガポール19日

こういう時に旅行ってと思われるかもしれませんが、けっこうまじめな料理の勉強と味見です。料理店を経営していて一番自信のないのが料理なんで、やっぱりそこは自信をつけたいなあといつも思っているわけで。。。
これからはメキシコもアジアンフードだと思うし、自分自身も大好きなのでほんとにいい機会だと思っています。
妹の経営するタイ料理店(神戸 バーンタイ)で数日勉強させてもらって、あとは本場の味を堪能してきたいです。
タイ料理メインでマレーシア少し、シンガポールでは中華、インド、マレー料理とイギリスの植民地の影響を受けたデザインや雰囲気を十数年ぶりに見てきます。
シンガポールのあのジャングルの中に無理矢理作られたような都市っておもしろいです。
ラッフルズホテルも見てきます。
泊まれないけど、、、

どうするか

問題は山積みなんですが、、、、
気持ちの切り替えという意味で日本行きを決めた次第なんですが。
今までのようにゲリラ的な動きはもうできないのかなあと思い始めています。
すべてをきちんとしていくっていう、、今までしたことのないことです。
がんばらないとできそうにないです。
がんばります。
目立つ舞台で仕事をし始めたということなんでしょうか。
プレッシャーがすごいです。

ひさしぶりの更新です

じつは外国人収容所に2週間入れられていました。
誰かの密告だったようです。
たしかにビザが切れていたのでしかたないのですが、
それにしてもきつめの処分でした。
2ヶ月間はビザの手続き等でお店は開けないことにしました。
今月21日から一ヶ月間ひさしぶりの日本+アジア行ってきます。
家族や友人に会うのと、あとはアジアンフードの勉強です。
ちょっと日本食よりもアジアンフードに力入れていきたいと思います。

しかし、2ヶ月半も空家賃、、、しんどいです。
ただ何もせずに2ヶ月半はつらいので、気晴らしと勉強いってきます。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

