

絵描きさん

いつも来てもらってる絵描きさんといつもお話しさせてもらっています。
教えてもらってるって言うのか。
今夜もいろいろ聞かせていただきました。
応援もしてくれるし、注意されることもあるし。
あきらめなければ絶対にだいじょうぶ、君はそれをわかっているでしょうと
言ってくれます。
まあいろんな方々に応援されて生きていますねえ、、、
うれしいです。

今日のカフェはちょっと静かでした。
スタートが悪かったです。
まあこういう日もあるべきなんでしょうね。

いそがしいです

今日は日曜日でゆっくりと思っていましたが忙しかったです。
平日よりも大変でした。
夕方以降は日本人だらけになりました。
先輩方ともいろいろお話させていただけて楽しかったです。
昔は年上の方々に口は聞いていただけないものと思っていたもので。

事業って何なのか。
夢の実現なのでしょうか。
好きなことと両立できないのであれば、やっぱり僕にとっては意味のないことなのかもしれません。
無駄に見えることが好きです。
今は乗り物が欲しくて、、、、

tn_397x397_Wide_white_walls_001.jpg
サンダーバード1961年型のボロいのが9万円で売りに出ていて、、、
ford_galaxie_500_xl_1964.jpg
ギャラクシー500 1964年型が11万円で、、
Vespa_ciao.jpg
ヴェスパ チャオが25000円で、、、

にぎわってます

おかげさまでにぎわっています。
きめ細やかにやっていけばなんとかなると思います。
日本人の方々も来ていただけます。
今日は15名くらいかなあ、、来ていただきました。
従業員も10人くらいになっています。
少しずつ仕事も覚えていってもらっているので、やっと楽になってきました。

あさっては日本人の2グループが宴会をやってくれるので夜は貸し切りになります。

おやすみ2

食後、ivanとみきさんの経営するdogcafe、BOWWOWCAFEにコーヒーを飲みに行きました。
きれいな趣味のいいカフェ、落ち着きます。

おやすみ

今日はお昼過ぎまで寝て、ちょっと旧市街に出かけて、夕方まさとくんとcondesaで待ち合わせてタイ料理。参考になりました。

よしだたくろう

吉田拓郎が心配です。
一回ライブ見たいなあ、、、

吉田拓郎ってなんか嫉妬させるものを持ってる感じがするし、
いまいち器がちっちゃい感じもします。
友達もあのひとの番組ではしゃいで干されたし。
でも、やっぱり天才的なひとだし歌がいいし。

きよしろうはたくろうのこと嫌いだったみたいですね。
ちゃんと嫌いって態度で表すのがいいですね。
王様みたいな扱いは見ていて気持ちのいいものではありませんね。

あー、でも病気はよくなってほしいなあ、、
拓郎は拓郎で特別だしなあ、、

あめ

夜に雨が降って停電したので夜の売り上げがほとんどなしでした。。。

でも、いつも来てくれるfernando robles さんという絵描きさんと
ゆっくりとお話ができました。
60歳くらいの方ですがいろんなことを知っているし教えてもくれるし
ほんとに楽しいです。
ひとつおもしろかったのは絵の安売りはしないと言ってらしたことです。
高く売る=責任を持つっていうことらしいです。
絵描きの責任についても何か言ってらしたけど、忘れてしまいました。
自分も今回の新しいお店では今までよりも高く価格設定をしましたが、
ちょっとそれと似たようなところがあるような気がしました。

雨のおかげで他にもいろんな大切なお話を聞くことができました。
お金じゃ買えないですね。

いい感じ

けっこう売れていてしんどいけどうれしいです。
一日に一回は5人か6人でもまわらなくなります。

有名人でコロニアローマに住んでいる人たちもいっぱい来てるらしくて
緊張します。
今日は朝から料理の世界で有名なモニカパティーニョさんが来てくれました。
内装とかほめていただいてうれしかったです。
もうすでにラーメンを食べには来てもらっていたみたいです。
わざわざオーナーと話がしたいと言ってもらって少しだけお話をさせていただきました。

いつも食べに来てくれていた知り合いがmolotovのベーシストでした。。。
知らなかった。。
今日vocalの人と食事に来てくれていて、店員が気付いて教えてもらって初めて
知りました。

へとへとになっていますが地味にがんばっていきます。
料理もがんばります。
内装はもうけっこうほめられたので満足しました。
生意気ですが。。。

雨と寒さが、、、

昨日の夜からずっと雨でしたね。
3時過ぎになってきれいに晴れました。
でもそれではお客さんが来ないです。
ヒマすぎるので、ちょっとだけ休憩に戻りました。
いや、しかし、お店って売るときに売っておかないと厳しいなあ、、
今日は相方がお店の表のガラス面にメニューとか営業時間とか書いたので
また少しは入りやすくなるでしょう。
そろそろお持ち帰り用のチラシのメニューを作ってばらまきます。
売り上げが低いと怖いですね、家賃が高い店舗って。

大貫妙子

2週間くらいか

みんな少しずつ仕事を覚えてきて楽になってきました。
売り上げもまあ及第点かなって思えるくらいはあがっています。
宣伝はまったくいていないし。
さあ、これからどうなっていくのかな。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

