

まだまだ

まだなれていないのと人が育っていないのとで、中途半端です。
もう少しきれいにまわせるようになっていかないとです。
夜の忙しい時間帯はまわすだけで精一杯です。
なれてきたけどもっとなれるのにあと2、3週間はかかるのかなあ、、、
一日14時間労働はそろそろやめたいのですが、、なかなか無理かなああ、、、、、

順調です

疲れがたまってきました。
でもとても順調です。
おもしろい業界のひとたちがいっぱい来ます。
日本の人もラーメン食べに来てくれます。

やっとオープンできてうれしいです。
きっちり管理して長くやっていきたいです。
そこが大切なところでしょうね。。。

2日目

2日目も細かい問題点はいっぱいありますが2日目もばっちりでした。
週末の夜はけっこう期待できそうなので遅くまであけるかもしれません。
いろんなつながりがうれしいし、自分自身も答えていかないとなあと思っています。
近々、映画の撮影で使ってもらえるそうです。
まあいろいろ楽しいです、、、けど疲れます。

オープンできました

なんとか今日のお昼にオープンできました。
みんなでがんばってなんとかなりました。
売り上げも予想以上でした。
疲れたけどうれしいです。
がんばります。

あと数時間で

オープン初日になってしまいました。
眠れません。
いろんな人に助けてもらってやっとオープンにこぎつけました。
いつもとおんなじで宣伝をまったくしていないです。
まあなんとかなるでしょう。

けんさんの作る豚角煮おいしいです。
ゆうすけ君のラーメンは中華そばの味です。
今日食べさせてもらって感動しました。
ぼくもおいしいものを作れるようにしないと。

がんばります。

内装は99%終わり

昨日は相方とりまちゃんがトラックで植物を買いに行きました。
今日照明が完成。
まあなんとか来週早々にはオープンできそうです。
料理人、けんさんも来てくれたし。
絵描き、けんたくん作の看板も完成。評判はすごくいいです。
明日は中央市場に行ってきます。
それからJFCっていう食品卸の会社にも。
いやあ、、とうとう始まってしまいます。
けんさん、来てくれて助かった。。

月曜日から

来週月曜日にOPENします。
さっそくとなりのホテルで発表会?ファッションショーをするデザイナーの人が60人のパーティをしたいって言ってきてくれてます。水曜日なんですけど、できるかなあ、、、
やってみるかな。

日曜日はスタッフみんなで試食会をしてみる予定です。

mog

やっと完成間近です。。。
写真UPします。
069.jpg076.jpg064.jpg067.jpg073.jpg066.jpg063.jpg060.jpg061.jpg








搬入

イステーブルとか大きな飾りとか搬入はじめてます。
夕方、絵描きのけんた君に来てもらって看板を描いてもらうための打ち合わせっていうのかなあ。
まあ店を見てもらって、あとはほぼ丸投げです。
けっこう楽しみです。
あと、何が足りないかな。
とりあえずほとんどそろっています。
いないのは料理人くらいか。

昨日は日本語の弁論大会の会場でコーヒーとケーキ売らせていただきました。
慣れていないので大変でしたが、まあそれなりに売れたし、楽しかったし、
また参加したいです。
イベントには参加する方向でいきます。
日墨会館の秋祭りとか出店させてもらえたらなあ、、

もうここまで来たら焦ってもしかたない。

プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

