スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となり村

昨夜はとなり村に住んでる彫金作家、竹田邦夫さんのお宅におじゃましました。いろいろお話していたら夜中の3時になってしまいまいした。
いつ行ってもいい家といい工房です。
邦夫さんの作品をメキシコシティで扱えないかなあ、、、
アーティストは大変だ。
作りたいだけなのに売らないといけないから。
僕は商人なのでなんでもやらないといけない立場かもしれません。
作って作ってもらって売るまで。
いろいろと考えさせていただきました。
スポンサーサイト

3個できました。

pancho 547pancho 546

あがってきてます。

タスコにいるあいだにデザインあげてどんどんパンチョに作ってもらってます。
写真のガイコツ部分はハンドで彫って作ってくれました。びっくりです。pancho 544pancho 545pancho 538


新作など

メキシカンリング完成。明日も作ります。
KTのリングの小さい方もできました。真鍮です。pancho 532pancho 533pancho 534pancho 535



宝探しか。

浅田次郎の宝探し的な本を読んでいます。
友人もほんとに宝探しみたいな事業を真剣にやろうとしています。
夢が少しでもあれば、いくら荒唐無稽なお話でもおもしろいなあと思います。
自分は少し細かくまとまろうとしているのかなあとか思うけど、まあ今はそれでいいような気がします。

作家の友人は出張すし職人でもあります。
彼のことを考えていたら、メキシコシティの二軒目を小さなカウンターだけの創作すし店にしたらおもしろいなあと思ってしまいました。
アイデアを練っていこう。
計画を練っていくことは楽しいし勉強にもなると思います。

今日は那須高原でショップを経営している友人でもありアクセサリーのお客様でもあるひとが来ます。
楽しみです。

ホテル、最近、、、

最近カフェの準備で忙しくてほったらかしでした。。。まずいなあ、ほんとに。。。
ひさしぶりのタスコ、やることはいろいろあるけどゆっくりしてます。
宿は毎日お客様来ていただいてます。
これもひさしぶりです。

ペンションアミーゴでは13年ぶりくらいになるのかな、いっしょに宿をはじめようとしていた方と再会しました。ほんとにひさしぶりでしたからたくさんお話しました。
またいっしょに何かできればいいなあというような話も。
とってもおもしろい仕事をしているその人といつかいっしょにまたホテル、できるかもしれません。

作家の滝野沢さんとも12年ぶりか13年ぶりでお会いしてタスコまで遊びに来ていただけました。
興味深いお話聞かせていただけました。

最近再会が多いです。
おもしろいです。

カフェ

工事始めて4日目に突入しました。水道工事、電気工事、ガス工事、什器作り、ぜんぶ自分たちでやってます。タスコの銀職人トニー、しょうた君も友達連れて来てくれてます。うれしいです。
もうすぐ終わりそうなところで金欠になってきたけど、まあ最後がんばるしかないです。

今まで一番小さいけど一番好きな店ができそうです。

照明

照明をがんばろうと思ってます。
照明は難しいので今までちょっとほったらかしにしてきました。pancho 476

旧市街の電気屋通りで買ってきました。

工事中

やっと始まりました。pancho 467
pancho 466
pancho 463
pancho 468
pancho 470
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。