

撮影

今日はお昼過ぎからビールのINDIOのコマーシャルに出演してきました。
チベット僧の役で目を瞑ってお経を唱えるだけの役でした。
3時間半で日本円で30000円もらえるらしいです。
ラッキーでした。
ちょっと緊張しました。
正座で足が痛くなったのと、チベット僧の衣装のためトイレに行かせてもらえなかったのはつらかったです。
撮影すこし慣れてきました。

ネットショップ

やっとオープンできました。
オープンして3日で思ってたよりも買っていただけました。
うれしいもんですね。
まあぼくはほとんど何もやってないんですけど。
相方ががんばりました。
これからもっともっと充実させていこうと思います。

http://panchita.shop-pro.jp/

あと一枚

書類あと一枚足りなかったです。まあでもほぼ完了。
月末までには作業開始できそうです。

昨日は韓国料理のあと、メキシコシティの日本企業で働くまさとさんに軽い食事に招待していただきました。
コンデッサ地区のいい雰囲気だなと思ってたけど入りにくいなあと思ってた店。
火曜の夜に満員で30分以上待ちましたが。
おいしいし雰囲気もよかったです。

カフェめぐりはどんどんしていかないといい店はできないです。
自分の場合は。

疲れたな

以前メキシコシティでカフェを経営していた友人が言っていたらいしいのですが、オープンするまでにエネルギーをほとんど使い果たした的なことを。
まあよくわかりました。
店舗探しで半年かかるとは。。。
来週始めには契約が完了するのでまた忙しくなります。
内装のことをずっと考えている状態です。

先日旧市街で個展をやる予定の友人に連れられて行った建物の中に以前バーがあったらしく、早速そこのオーナーらしき方と交渉。そこで使われていたテーブルやいすを買えることになりました。
なかなかいいものが揃っています。
やっぱり少し古いものが好きなのでそういう雰囲気の内装になっていきそうです。
大きな黒板、手つくりのカウンター、イタリア製の古いエスプレッソマシン、昔のバーで使われていたしっかりしたテーブル、カウンター用の高いイス。あとは色です。
白かベージュか、もっと変わった色でもおもしろいけど、どうかなあ、、、

やっと

ローマ地区のいいなあと思える場所で小さな小さな店舗ですが決まりました。
一店舗目にしては小さいんだけど、、このまま時間ばかり過ぎていくのも困るなあと思い始めてたタイミングで決めました。
どういうお店にするか何を売るか、、考え中です。
場所はいいし自転車で通えるのでまあよかったです。
となりの物件が空いたら借りるつもりです。
これから許可関係とかいろいろめんどうな仕事が始まります。
店つくりはほんとに楽しみです。

ゆっくりだけど

非常に遅いかもしれないけどタスコのカフェ、アクセサリーの仕事、ネットショップ、メキシコシティのカフェ、進んでます。
一気に花咲くっていう感じになったらなあ、、
まあならなくて普通で、少しずつ開いていけばいいと思ってます。

メキシコシティのカフェのコンセプト、決まりません。。。
狭い店舗で何を売るか、内装は?
持ち帰りに重点を置くのか、狭くても店で飲んで食べてもらうのか。
難しいなあ、、
ジュースとコーヒーとデザートと、、、あと食事で日本食やアジアの料理も少しは出すのか。。。
明後日お店の中を見たらイメージがわいてくると思います。
小さくても天井が高いとかそういうのあればいいのになあ、、とかいろいろ想像しています。

ひさしぶり

ひさしぶりに家でゆっくりできました。
明日からまたメキシコシティ。
明後日ローマ地区の物件見に行きます。大家さんから連絡ありました。
たぶんここで決定かな。
はじめから一番好きな地区でもあるので。
ただすごく小さいです。20平米+外に2テーブル。
とりあえずやってみるかなっていう気にはなってます。
きちんとした大家さんなのでいいなあと思ってます。
ローマ地区でもけっこういい界隈なんじゃないかなあ、、、

おともだち

以前タスコに住んでいた絵描きの女の人が遊びに来てくれました。
今度メキシコシティの旧市街の友人の所有するスペースで個展をするそうです。
あー二人展になるそうです。
とりいけんたくんと二人でするそうなんで。
絵描きのさとみさんは日本の高校を卒業後アメリカの大学で美術を専攻して、それからオーストリアの大学院で学んだ方です。
カフェにも絵を飾らせていただいてます。
今はスペースがないので飾っていませんが。
もうかれこれ7年越しのおともだちになります。pancho 432

メキシカンリング

メキシカンリングが気になり始めて、(コレクターもいるらしいです)アンティークバザールでひとつだけ買ったら作りたくなってきて早速パンチョに土台を作ってもらいました。
次の展示会には出したいと思っています。かっこいいの作りたいです。pancho 430
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

