

先輩

15年くらい前から知っていて気になっていたメキシコ在住の先輩とお話できた。
ご自宅にまでうかがったことまであるのにあいさつしかしたことがなくて。
まさかペンションアミーゴでお会いできるとは思わなかったです。
川上さんとすこし長くお話できたこと、アマノさんに報告しないと。pancho 378

新規

展示会終わってそうとう時間がたちましたがようやく2件決まりました。
ひとつは渋谷のセレクトショップらしいです。
もうひとつは名古屋のとてもいいお店です。
いつもネットでチェックしていたお店でした。
うれしいなあ、、
明日はじめての商品発送になります。

ネットショップもいよいよ開始できそうです。

http://panchita.shop-pro.jp/

ほとんどメキシコシティ

最近メキシコシティにずっといます。まあ店舗探しです。今書類待ち中です。
どうなるかなあ、、、
今日散歩してたら地下鉄の駅の出口から5メートルのところに30平米の物件発見。
明日早速電話してみますが。
ここならいいなあ、、
泊まってるところから徒歩で5分、自転車なら2分か。
早く決めないと7月はじめに日本に戻れないなあ、、
なんとか決まって欲しい。

店舗

今日いい物件見つけました。
サンタマリアラリベラの広場沿いで空きがありました。
家賃もそれなりで広さもまあそれなりで。
明日返事もらう予定です。
公園前でいい場所なのでここで決まればいいのですが、、、
でも契約ぎりぎりで流れるのもなれてしまいました。
とりあえずここで決まったらいいなっていう感じです。

自転車で

自転車で走ってます。
けっこう疲れてるみたいで十数年ぶりと言ってもいいくらい寝ています。
普段は6時間前後の睡眠時間のはずが夜も昼も寝続けてる状態です。
撮影と店舗探しが重なったからでしょうか。
惜しい店舗はけっこうあるのですが、これ!と思えるのにはまだめぐり合ってないです。
明日か明後日からまた探します。
店舗を見に行ったついでにカフェやレストランにはちょこちょこ行ってます。pancho 364
pancho 324
pancho 365

コンデッサのおいしいアイス屋さんです。
サービスがよくて安くておいしいです。

撮影

楽しかったです。疲れたけど。
朝4時集合の夜12時過ぎ解散でした。
撮影で使われた村は温泉で有名な村だったようです。(温泉には行けませんでした)
pancho 396
pancho 407
pancho 428

設定は中国でした。チャイナドレス着せられたり適当に中国風にされました。
日系人の人が多かったです。あとは中国の方や韓国の方でした。pancho 370
pancho 369
pancho 389

ペンションアミーゴのたけさん、写真家のきたにさん、アミーゴのとよとゴンとぼくたちでした。
pancho 404
pancho 376
pancho 425

実際の撮影は朝8時に到着してから夕方6時まで待たされたあげく30分で終了しました。
ご飯もおいしかったしいろんな人と知り合いにもなれたしよかったです。
pancho 403
pancho 427
pancho 420
" />

店舗

明日は好きなROMA地区の30平米と60平米の店舗と少し南のほうのNARVARTE地区の20平米の店舗を見に行ってきます。
時間があえば自転車でぐるっとまわってきます。
ROMAの30平米は相場の半額で場所もよさそうです。
なんとかならないかな。。

新作作ってます

たまにしかタスコに戻れないので時間があるときに新作つくりです。
メキシカンリングかわいいのでELDESEOで作っています。
このリングのベースの上にいろいろな飾りをつけます。
それと今自分で使ってるウォレットコード。

暑いので帽子買いました。1600円なり。pancho 347
pancho 348
pancho 351
pancho 353

休み

今日は一日お休みで。
お昼過ぎにセビチェを食べに行きました。
冷たい魚介の料理ですがおいしかったです。
市場で夕食用のお買い物。
ごはんとひじきとキャベツの千切りとスペアリブとカラバサの味噌汁。
今スペアリブ焼いてます。

明日の夜ご到着のお客様を迎えて彫金教室のご相談。
火曜日にはメキシコシティ。
水曜日はスポーツ飲料のコマーシャルのエキストラ出演のバイト。
時間あるから一度出てみます。
楽しかったらまた出たいです。
一日拘束で13000円いただけるそうです。
相方とふたりで26000円。
けっこういいバイトですね。

店舗探しは自転車で。

メキシコシティに長めの滞在中です。
毎日毎日歩きまくってます。
が、なかなか店舗決まりません。
3日前に決まりかけた店舗もぎりぎりで流れてしまいましたが、
不動産屋さんがなかなか店舗の書類関係を見せてくれなかったのでしかたありません。
確認なしで契約はちょっとこわいです。
まあこのペースで探していれば見つかると思います。

店舗探し用に中古のチャリンコ買いました。
一台は70年代製のBAGABUNDO(バガボンド)っていうメーカーのものです。
もう一台は無名のマウンテンバイク風。
さっそくサドルとか悪くなってたパーツを交換しました。
自転車が2台で8000円、パーツが1600円、交換に450円、しめて10050円でした。
さっそく旧市街を走りまくってしまいました。
雑貨用の染料を買いました。
自転車なかなか便利です。

月曜日にはまた新しい不動産の情報誌が出るのでがんばって自転車で探します。

LA CIMBALI

1954年イタリア製のエスプレッソマシン買いました。今使ってるのはFAEMAのやっぱり54年製で今度はCIMBALI.l。
デザイン最高です。
相場よりも少し高かったけどタスコまで運んでくれたしポンプやタンパーもつけてくれたのでOKです。
今はタスコのカフェに2台並んでます。
店舗は決まってないけどマシンだけありますねえ、、、
おいしいエスプレッソ作れました。
今度写真UPします。

盗難

ペンションアミーゴで買ったばかりのデジカメとられました。。。
今気付いてむかついてます。
ネットショップ用の写真もとれません。。
相方は保険証、クレジットカード、免許証、現金など全部とられました。
めんどくさいな。

店舗はまた流れました。
残念。
次の候補また見つけました。
近々確認にまたメキシコシティへ。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

