

KT

やっとほとんど準備終わりました。
明日カタログ用の写真撮影。うまくできるかな。
明日にでも写真UPします。
あー疲れたー。

PC

PCの調子が悪くFIREFOXにもやられ、ほかのブラウザをインストールしたけどぜんぜんだめで、やっぱりセキュリティの問題かなあとか思ってSP2を入れたらもっとだめですねえ、、結局一日がかりでいろいろやったけどだめでSP2はずしてしまいました。はずしたはいいけど設定もいろいろ変えてしまってたみたいでサイトに飛べなくなってしまい、、、夜の1時くらいまでかかってようやく復旧。彫金とPCでくたくたです。と言っても後2日間でできることはやらないとな。

FIREFOX

通算3回もお気に入りが消えてしまいましたのでブラウザをLUNASCAPEに変更しました。むかつくわー、、、IEはなぜか使えなくなってるし、、お気に入りも100個くらいあったような気がするけど思い出せないし、、、パスワードおぼえてないし、、、

KT

もう完全に彫金生活です。彫金しかしてません。サンプルの製作は残り5個くらい。間に合いました。ひさしぶりにがんばってます。

KT

今日は朝からずっと彫金。宿泊のお客様がおられないときに一気にやります。集中できます。ペンダントヘッドもある程度できてきました。来週末に発送したら展示会の準備はとりあえず終わり。

みずのいなほ

またひとりメキシコのあほが日本に帰ります。みんな去っていきますねえ、、さみしいけどしかたないですね。まあまた帰ってくるのかな。今日はわざわざ来ていただきました。ありがとう。

長期旅行のおふたり

長期で、たぶん一年くらいの予定で旅行されてる女性おふたりは世界一周の航空券でのんびりと旅行されています。タスコも気に入ったみたいで一週間くらいいることになったみたいです。残念ながら満室でここには泊まっていただけませんでしたが。
おととい彫金されてまた今日彫金されています。もの作り楽しいですねえ。

町家

諸事情ありまして京都で町家を探しています。ここしばらく探していますがやっぱり現地の不動産屋さんなどに直接顔を出さないとなかなか難しいようです。展示会の後に一時帰国して探すのも手かなあと思ったりしますが、展示会の後にオーダーが入ってくる予定なのでなかなか。。今日はひさしぶりに宿泊のお客様がおられません。

今日は5名

今日は朝から夕方まで彫金教室。泊まっていただけなかったお二人も彫金に来ていただきました。やっぱりすぐに満室になるのでもう少しベッド数を増やしていかないと。彫金も5人になるといっぱいいっぱいです。
20070321063328.jpg

20070321063305.jpg

20070321063238.jpg

20070321064927.jpg

20070321064859.jpg

移転

カフェはいろいろ考えていますが、移転の方向かな、、立地は最高だし売り上げが下がることはまず考えられないし、唯一問題点はパティオが中心になるので雨の時を寒い時でしょうか。雨のほうはまあなんとか解決できそうだし。家賃はそんなにも変わらないし。動くとしたら5月かなあ、、

lan

お客様でとてもPCに詳しい方にLANでもう一台接続できるようにしていただきました。徹夜の作業になってしまい、ほんとにもうしわけないことをしました。WINDOWSなら簡単に接続できるようになりました。MACはつながるけどGOOGLE以外のほとんとのほとんどのサイトに飛べないようです。。。あんなに詳しい方(IT関連の法令を作った人)でも無理というのは。。。プロバイダーの縛りがそうとうきついようで苦労されたようです。いろいろな方法を試してなんとかつないていただけました。さて解決方法わかる方おられないでしょうか?

優先順位

今やりたいことの優先順位はまずカフェの2号店の出店またはとてもいい場所への移転、次はホテルの部屋数を増やすこと。今すぐっていうのはそれくらいか。今年中にどこまでできるでしょうか。すべては4月の展示会次第っていうところですね。。。

ドミトリー(相部屋)

ドミ状態になっています。今日はまた静かになるかなあと思ったらまた満室で全ベッド埋まりました。と言ってもベッド数は少ないけど。あと2部屋くらいあればここは十分かな。

お客様

いろいろなお客様です。おもしろいです。20070318042811.jpg

20070318042741.jpg

20070318042705.jpg

最近とぎれません

今日はメキシコでスペイン語の勉強をしたあとサーフィン三昧の生活をする予定の人と、これからしばらくタスコで絵を描いて暮らす人と日本政府の官僚の人が泊まっています。仲良しのおじさんの家に招待されたのでみなさんといっしょに行って来ました。とうもろこしのスープおいしかったです。金沢のゆうじさんは今日帰りましたがまた5月頃に今度は数ヶ月の予定で来るみたいです。いつも書いていますが、ほんとにいろんな人が来ておもしろいです。ジャンルの違う人たちがなんとなく仲良くなっていく感じもおもしろいです。

リピーター

宿をはじめて一年ちょっと。ありがたいことにリピーターの方が多いです。こんなに辺鄙なところにあるのに。石川県の大工さんのゆうじさん、T大の山岳、別々で来ていたお客様がどこで知り合ったかカップルになっていて来てくれたり。おもしろいです。20070316014412.jpg

20070316014140.jpg

20070316014002.jpg

KT

宿が静かになったのでどんどん進んでいます。展示会用の商品の発送まであと20日間。なんとかなりそうな感じです。2週間くらいで全部終わらせるつもりです。ペンダント70点、リング90点くらいでまだまだペンダントが弱いけどしかたないです。20070316013123.jpg

20070316013052.jpg

やっと落ち着いた

日本人の旅行のシーズンも終わりつつあるようでようやく一息つけました。居候の留学生たくやくんも帰国。彼も早速日本での就職活動。大変そうだけどがんばんるしかないっていう感じなんでしょうね。型にはまらずに進んでいってほしいなあと思ったけど、むずかしいかな。ほんとにみなさんぞれぞれの進んでいく道があって多様だなあと思います。若い人たちが来て特にやりたいことがなかったり、やはり就職のはなしになるととりあえず大きな会社に入りたい的な考えの人などに会ってじっくりはなしを聞くとついつい自分の意見を言ってしまってあんまりよくないのかなあと思ったり。まあそれぞれの人生なんで、えらそうなことはなんにも言えないのはわかってるつもりが言ってしまうこともありますねえ、、、

いそがしい

なんかずっと満室状態が続いていて忙しいです。今日は4名様がご出発されますがそれでも今日も満室です。明日も明後日も。彫金がまったくできていません。。。

満室続き

なんか満室状態にいつのまにかなってしまいました。部屋数が3室はやっぱりきついです。。早く増築したいのですが。。。これから2週間くらいは満室状態かな。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

