

憂歌団



10代の頃から聞いてます。

温泉

車2台で温泉に連れてもらった。
休めたし、楽しかったし、言うことなし。
朝7時過ぎに出発して夕方帰宅。
くたくたにもならず到着。
夕食も行くか。



奥田民生もエレカシも好きやなあ、、、

MASSIVE ATTACK

けっこうかっこいい。

新作

久しぶりの新作、まあまあいい感じでできた。

展示会

一月に展示会、久しぶり。
がんばろう。

うた



いろあせないですね。
子供の頃は大嫌いでしたが、、、



トムウェイツのカバーでもけっこういい感じのカバーです。

子供の頃から古いもの好きってちょっと変だなあと自分でも思いますが、、
で、今でも大好きです。
親も好きだったからでしょうか。
アンティーク商の友達もできてきました。
いろいろ教えてもらってます。
いつかアンティークもやってみたいなあ、、、

stodomingo009_convert_20100506143450.jpg
コロニアルスタイルの古い大きなテーブル
stodomingo007_convert_20100506143348.jpg
古い農具
stodomingo005_convert_20100506143252.jpg
タスコで60年くらい前に作られた聖人像
stodomingo036_convert_20100506143121.jpg

028.jpg
夕方、お世話になった家から散歩がてら歩いていました。
ついでに散髪。30ペソ。

アクセサリー、メキシコでは。

MOGでもアクセサリーけっこう売れています。
メキシコでは売れないと思っていたのに。
調子よく売れるのでもっと充実しようと思います。

食べ物も好調です。
人気店になったのかと勘違いしてしまいそうです。

1SANY00381.jpg
1SANY00421.jpg
1SANY00471.jpg

友達にも会えました。

やり放題

楽しくやらせてもらってます。
tani 013
tani 006
tani 002

こもってます。

タスコで数日こもらせてもらって新作作りです。
たまにゆっくりとデザインしたりとか、近頃はなかなかできなかったことで、
やっぱりいいですね。
秋の展示会用なんですが、もう完全に好きな雰囲気のものしか作ってません。
流行りも知らないってほんとに最高なんですねえ、、、
その時に好きなものをモチーフや素材にして作るっていうの、楽しいです。

今ビートたけしの番組見ながら久しぶりの葉巻吸わせてもらいながら書いていますが、
たけしさんが60過ぎてまだまだばりばりやってるの見てうれしくなってます。
一ヶ月の旅行の後はMOGの再開がんばります。
楽しいしね。
その後はビーチでホテル作ります!
まあ何年かかってもいいです。
楽しみだ。。。

大貫妙子

新作 ぎりぎり

一昨日からタスコです。
ひさしぶりです。
4日間もタスコにいるのも。
新作ぎりぎりで作りました。
今回はヒッピーが似合わないのに少し入ってしまいました。
前から使ってみたいテーマ、素材ではあったのですが、、、
アイデアを実現するこつがわかってきたので、以前よりはまとめる力がついているのでしょう。
楽しいです。
メキシコシティでも工房持っていたいなあと思います。
画像+038_convert_20090405115021画像+037_convert_20090405114910




ヒット

ELDESEOが大きなお店と取引していただけることになりました。
けっこう大きな取引になったのでよろこんでます。
全国展開してるお店に取り扱ってもらえるのは初かな。
納得いくものを作ったのに結果が出ていなかったのでほんとにうれしいです。
WEGOっていう服屋さんなんですが。
単発で終わらずに続いてほしいなあと思ってます。

マニコレ

東京の展示会スタートしました。
相方のほうは早々と大きなセレクトショップ決まったみたいです。
ぼくも決まって欲しいなあ。

新作

tani 003tani 002tani 001


急にタスコ

展示会の準備で急にタスコに来ないといけなくなり、朝早めにカフェに行って準備して女の子たち二人におまかせ。
非常に心配だったけど大丈夫だったみたいです。
よかった。
おつかれさまです。
僕がいないときによく売れます。
なんでかな。
まあ僕は接客とかあんまり向いてないかもしれません。

今日来て明日は昼過ぎにメキシコシティに戻ります。
いい商品ができています。
売れそうです。

展示会 もうすぐ

タスコの二日間で新しいモデルけっこう決めてきました。
なんとかかたちになりそうです。
もう少しできそうなことがあるけどちょっと余裕がないです。
がんばりすぎてないくらいでちょうどよかったりするような気もします。
カフェがんばってたらアクセサリーが忙しくなるっていうこともあるし。
あんまり気合入れすぎないことも大切なのかもしれません。
来週最終チェックでタスコに戻って新作の発送になります。

となり村

昨夜はとなり村に住んでる彫金作家、竹田邦夫さんのお宅におじゃましました。いろいろお話していたら夜中の3時になってしまいまいした。
いつ行ってもいい家といい工房です。
邦夫さんの作品をメキシコシティで扱えないかなあ、、、
アーティストは大変だ。
作りたいだけなのに売らないといけないから。
僕は商人なのでなんでもやらないといけない立場かもしれません。
作って作ってもらって売るまで。
いろいろと考えさせていただきました。

3個できました。

pancho 547pancho 546

あがってきてます。

タスコにいるあいだにデザインあげてどんどんパンチョに作ってもらってます。
写真のガイコツ部分はハンドで彫って作ってくれました。びっくりです。pancho 544pancho 545pancho 538


新作など

メキシカンリング完成。明日も作ります。
KTのリングの小さい方もできました。真鍮です。pancho 532pancho 533pancho 534pancho 535



メキシカンリング

メキシカンリングが気になり始めて、(コレクターもいるらしいです)アンティークバザールでひとつだけ買ったら作りたくなってきて早速パンチョに土台を作ってもらいました。
次の展示会には出したいと思っています。かっこいいの作りたいです。pancho 430

新規

展示会終わってそうとう時間がたちましたがようやく2件決まりました。
ひとつは渋谷のセレクトショップらしいです。
もうひとつは名古屋のとてもいいお店です。
いつもネットでチェックしていたお店でした。
うれしいなあ、、
明日はじめての商品発送になります。

ネットショップもいよいよ開始できそうです。

http://panchita.shop-pro.jp/

新作作ってます

たまにしかタスコに戻れないので時間があるときに新作つくりです。
メキシカンリングかわいいのでELDESEOで作っています。
このリングのベースの上にいろいろな飾りをつけます。
それと今自分で使ってるウォレットコード。

暑いので帽子買いました。1600円なり。pancho 347
pancho 348
pancho 351
pancho 353

店舗探しは自転車で。

メキシコシティに長めの滞在中です。
毎日毎日歩きまくってます。
が、なかなか店舗決まりません。
3日前に決まりかけた店舗もぎりぎりで流れてしまいましたが、
不動産屋さんがなかなか店舗の書類関係を見せてくれなかったのでしかたありません。
確認なしで契約はちょっとこわいです。
まあこのペースで探していれば見つかると思います。

店舗探し用に中古のチャリンコ買いました。
一台は70年代製のBAGABUNDO(バガボンド)っていうメーカーのものです。
もう一台は無名のマウンテンバイク風。
さっそくサドルとか悪くなってたパーツを交換しました。
自転車が2台で8000円、パーツが1600円、交換に450円、しめて10050円でした。
さっそく旧市街を走りまくってしまいました。
雑貨用の染料を買いました。
自転車なかなか便利です。

月曜日にはまた新しい不動産の情報誌が出るのでがんばって自転車で探します。

彫金、お客様

帰ってきたらお客様が待ってくださってました。
ペンションアミーゴで知り合ったご夫婦は2回目で明日彫金されるのでその打ち合わせ。
おもしろいデザインをされています。
明日楽しみです。デザイン関係の方だと思ったらやっぱりそうでした。
絵もうまいし。
協力隊のカップルも来られました。
お姉さまが2,3年前に来た方でした。
よく覚えていたのでよかった。
印象深い方だったので。
商品もたくさん買ってもらえました。
プロフィール

eldeseo

Author:eldeseo
19才のときに外国に飛び出しました。もう20年以上外国暮らしです。不思議です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

